goo

コロナ世界大戦

2021-01-24 12:04:06 | 日々是戯言

つれ:「ウィルスに対してはバイデンさんも戦争と捉えて、第二次世界大戦を上回る犠牲者と危機感を訴えてるみたいだよ」

 
ズレ:「戦争なら少なからぬ被害が伴うのは当たり前で、戦死も出さずに勝とうったって無理な話だぜ」

 
つれ:「敵がウィルスじゃ精強な米軍を以てしてもどうなるもんじゃないしねぇ」


ズレ:「アメリカさんに限らず勝利に向けた戦略が定まらないまま第一次世界大戦よろしくガスマスクで塹壕に籠ってるんじゃ、徒に戦争を長引かせて消耗するばかりでぃ」


つれ:「往時の航空機や戦車みたいに新手のワクチンが投入されりゃ、自ずから塹壕戦の均衡も破れるんじゃないのかぃ」


ズレ:「どっこいウィルスも変異して抗戦するからには、原爆のように戦争を終わらせる最終兵器って訳にはいくめぇよ」


つれ:「満足な武器もない状況じゃ、コロナ大戦は世界中が精神論頼みで戦う旧日本軍同然かねぇ・・」

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )