goo

三人寄れば封鎖の都市

2022-05-07 13:52:00 | 日々是戯言

つれ:「無症状者3人だけでも都市封鎖たぁ、中国さんのゼロコロナ施策はかなり過激になってるらしいねぇ」


ズレ:「もはや防疫対策でなく、習皇帝への忠誠を試す踏み絵になってるっぽいやな」

 
つれ:「文化大革命の焼き直しで、造反有理ならぬゼロコロナの大号令に紅衛兵ならぬ疫衛兵が踊ってるってのかぃ」


ズレ:「防疫の大義名分があるから分かりにくいものの、人権を軽んじるのはウィグル迫害に通じるものがありそうだぜ」


つれ:「習皇帝がゼロコロナと仰ったからには、コロナ罹患は異民族や反革命みたいな扱いになってるのかねぇ」


ズレ:「コロナを封じると見せて、実は習体制への不満分子の封じ込めに精を出してるんじゃねぇか」


つれ:「そういう目的で武漢ウィルスを流出させたなら、感染は中国国内だけにして貰いたかったよねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )