カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

嫌いな物でも取られるのはイヤらしい

2013-10-08 07:10:11 | 女王様レナ
▲取られちゃったね…

ライが食べてたのを後から来たリスが横取りしました。


「 ボクの分 ある? 」  「 かつおたっぷり うめぇ~! 」

ライに残すつもりは?… ないようです。


「 それ 私の…? 」

実はレナちゃんが残してた療法食です。


「 ちょっと 黙って見てないで止めなさいよ! 」

食べないくせに誰かに取られるのはイヤなのね。


「 明日から オレのメシもこれにしてくれ 」

たくさん残してる時は後でまた
かつお節やトッピングで小細工して食べさせます。

少しだったらリスたちでも… まっいいかぁ~と^^;



ちなみに、こっちで食べる時はリサちゃんも残り物待ち。

そんなにみんなが食べたがるほど美味しいのなら
レナにもっと食べて欲しいのになあ。


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*


台風です!

今頃?! しかも「非常に強い」って
コース的にも真正面だし。

今のトコまだ静かです。
本当に来てるのかなってくらい。

でも昨日からのこの不快な蒸し暑さは
やっぱり台風が接近してるんだろうなって感じです。






ランキング参加中です♪
更新の励みにポチッとクリックお願いします^^

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます♪ヾ(●>д<)ノThank You














最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2013-10-08 11:49:30
人のものは美味しいそうに見えるのかな?
人間も同じですけどw
レナちゃん、残してても
人が食べるとやっぱいやなんですね?
なんとなくわかる気もするけどw
リサちゃんまで
残すのを待ってるなんて
レナちゃんの食事は最高に美味しいようですねw
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2013-10-08 13:32:26
お代官様の取り分まで横どりするとは
「越後屋 おぬしも悪よの~」 
でも
越後屋の開き~ たまらないわ~

大きな台風被害ないといいですね
返信する
Unknown (とっちー)
2013-10-08 16:00:44
台風、大丈夫ー!?
これから夜にかけて強くなる…とか今テレビで見たけど
ばぁやさんチやご実家の方は大丈夫かな?
大きな被害が出ないよう願います!!

イチバン食べて欲しいレナちゃんよりも
他の子に大好評なんだねー(*`艸´)ウシシシ
うちもごろの7歳以上用のカリカリをみぃみちゃんがつまみ食いするよ~w
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-10-08 16:18:30
リスくんみんなのごはんもチェックしつつ
食べてるのかな?
さっちゃんも自分のに入ってるのに
わざわざおふみのを食べにいったりするんですよねぇ
(で、また自分のを食べる)
他にゃんのっておいしそうに見えるのかな~
台風そっちに直撃みたいだよね
天気予報では夜って言ってたよ
かなり大きいらしいから
早めの帰宅&夜は外に出ないようにしてくださいねー
返信する
Unknown (kchin)
2013-10-08 18:50:41
リスくんみんなの残ったご飯キレイにたいらげてるんだ~^m^
ライくん心配そうに覗いてる顔が可笑しい←ライくんごめん!
隣の食べ物はおいしそうに見えるんだよね~^m^
台風大型なんだ!
気を付けてくださいね~!
返信する
Unknown (~purasu~)
2013-10-08 19:12:25
こんにちは。

何処も、隣の芝生は青いんですね。
白猫さんも腎臓食の食べ残し、何故か必ず片付けてくれています(´∀`;)
まぁ、どうせ捨てるんだから良いかと思っています。

台風、大丈夫ですか?
こちらも風が、強くなって来ました。

クリスマスローズ、分かりやすいでしょ?( 艸`*)
返信する
Unknown (レオまま)
2013-10-08 19:58:57
猫さんも他の猫のごはんが美味しそうに見えるってのが
人間ぽくて面白いよね?
師匠もレオがいた時と今では食欲が全然違います

台風の影響は大丈夫?
通勤も気を付けてくださいね
こちらも久々にドキドキのコースで心配です

ばぁやさんにはバレちゃった?(笑)
返信する
Unknown (yuki)
2013-10-08 21:24:41
台風、気を付けてね。
今夜から明日朝にかけてでしょう。
夜遊びしに行っちゃダメよ^m^
返信する
Unknown (ヒカリ)
2013-10-08 22:19:00
みんな他のごはんが気になるんですね~!
残しても他にコが美味しそうに食べてたら、
惜しい気持ちになるのかな♪
ナナも自分のを残しつつ、他のコの残り、食べてます。
レナちゃん、もっと食べてくれるといいですね!

台風、お気をつけくださいね!!



返信する

コメントを投稿