カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

あみん な気分

2014-05-09 00:58:24 | Abbylog
▲アビーのお花♪

昨日は裏のアパートが何か工事をしてたみたいで
いつもと違う人の出入りや騒々しい機械の音で
朝いつもの時間にアビーが来なかった。

途中で何度か外に出てみたけど私とはタイミングが合わず
煙草吸いに出た所長とは鉢合わせしたらしい。

その時すぐ探したけど、怖くて逃げたみたいで
もうどこにも見当たらなかった。

周囲が静かになったお昼休み、いつもアビーが
帰っていく方向に探しに行ってみた。

民家ばかりだから控えめな声で
「アビ~?アビちゃーん…」と呼びながら。

そしたらどこからともなく現れた!
私だと分かると恐々ながらも後ろを追ってくるアビー。



お腹空いてたよね、いっぱい食べてねw
お皿をきれいに舐めるアビー、こんなお茶目な仕草も。



舐めても口に入らない欠片は手っ!



お水も飲んでぺろり。



アビー、もう帰るの?


「 どぅも ごちそうさま 」

また明日おいでね^^



所長にはアビーのコト話したから大丈夫だよ。



花壇を横切って帰るアビー。

一昨日はここでオシッコしてたっけ^^;
まぁいいさ、よそ様でするよりここでしていいよ。


ここのゴミを漁ってたあの頃に比べたら
ねえアビー、少しは私のコト気に入ってくれた?



とにかく今は怖がらせないように…
私は敵じゃない、味方なんだと信用してもらえるまで
時間はかかるかもしれないけど、今は待つしかないと思う。
♪ わたし待~つ~わ…






ランキング参加中です♪
ポチッと応援していただけると励みになります^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村














最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2014-05-09 06:12:59
アビーちゃんの後ろ姿がせつなくて
早く、ばぁやさんにこんにちはって挨拶をしてほしいわね!
そして、長かった春に終止符てなわけにいくといいなあ(*´Д`)

オバサン、どおも突っ走りでいけませんね^^;
返信する
Unknown (由乃)
2014-05-09 07:29:10
すれ違いで会えなかったけど
やっと会えたって感じですね
ばぁやさんの後を追ってくるなんて
可愛いですよね
ご飯をもらって、お腹いっぱいになった
らさよならっていうのは寂しいけど
今はぐっと我慢の時ですね
いつかきっと、わかってもらえる日が来ますよね
返信する
Unknown (レオまま)
2014-05-09 08:50:19
今は「ごはんをくれる人」だけど
早く「一緒に暮らしたい人」になれるといいね
アビーちゃん、きっと病気もなくて元気なんでしょうね
今はごはんさえあれば、私はまだひとりで頑張れるわって感じなのかも
猫って助けてほしいときは勇気を振り絞って助けを求めてくるような気がします
その決断を思うと、胸が熱くなりますね

あみんの気持ち・・・
言われて見れば、私もそうだった
今もお散歩のときはひたすら「待つわ~♪」だけど(笑)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-05-09 15:30:14
名前付けて呼んでると
覚えてるのかな?
出てきてくれるってありますよね
アビーちゃん今はごはんももらえて
それだけで満足しちゃってるのかなー
訳あり半額で高い買い物~気になる~
冬ものかな
猫コタツとか(と予想してみた^m^)
返信する
Unknown (kchin)
2014-05-09 17:33:46
アビーちゃん、少しづつでも慣れてきてるようだし、もう少ししたらナデナデ出来るくらいになるかな~
早くばぁやさん家の子になってくれるといいな♪
そうなの、今日は雨で寒くて朝はストーブ点けちゃったよ~
返信する
Unknown (黒ネコ)
2014-05-09 19:27:43
名前を呼べば来てくれるようになったんですね

もう一息ですね
ガンバレです

ただいま読み逃げ中ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
返信する
Unknown (ヒカリ)
2014-05-09 21:39:35
アビーちゃん、ばぁやさんの声に気づいたのかな!
ちゃんと追ってきてくれるんですね。
すこしずつだけど、ちゃんと距離が縮まってきてますね。
アビーちゃんが気づいてくれること
私も待ってる~~~!!
返信する

コメントを投稿