カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

おバカなりの学習

2009-11-21 00:10:34 | お気楽なライ
▲「なんか重いよ」

膝掛けフリースの下にライが潜って寝てたのですが
後から来たレナちゃんがちゃっかりその上に^^;



重みに耐えられなかったようで起きてきたライ。
でも眠そう...ネムィ..φ(-●_-q`)。o○



こんな時レオなら構わず寝かせといてくれるのにね♪

おっと怪しい・・・これはバトルの前兆かしら(⌒_⌒; タラタラ



何気に足を舐めて気持ちを落ち着かせるライ。


「ここで目を合わせたらパンチが・・・」

過去の経験から少しはライも学習できてるようです^^





自分が後から乗って来たくせに強気なレナ(≧▽≦;)

今回はちょっと大人なライの態度で
バトルは勃発せず平和に解決♪

でも一番平和なのは・・・
黙って奥で寝てますね!(*^ω^*)ノ彡


―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―


お友達もちゅみさんのブログ まったりネコろぐ で
里親詐欺犯 の事を知りびっくりしました。

元々のブログ記事を書かれた方が転載歓迎と記されているので
どこかで読まれてもうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
もしまだご存知ない方は宜しかったら是非ご一読下さい。

友人が追っていた里親詐欺犯・・・NHKで放送されます!






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッとクリックしてもらえませんか^^

             ブログ村  猫ランキングへ

応援ありがとうございます♪ヾ(●>д<)ノThank You







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2009-11-21 00:15:04
レナちゃんつお~~い
目で押さえ込むって感じ?w
今日は早朝に出かけるので
短コメですいません~~
ポチ
返信する
Unknown (もちゅみ)
2009-11-21 00:33:09
レナちゃん、ライくんの上に乗っちゃって
たんだ~~。
暖かいところだもんね~、乗っちゃうかぁ。。。
でもライくんはダメなのね。
目を合わせたらパンチってなんか
わかります。
うちはガブ~でパンチです
奥のほうではレオくんが気持ち良さそうに
寝てますね^^

ポチ★
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-11-21 06:45:24
ライちゃんも考えましたね~
目をあわせないようにしてバトル回避とw~
それがいちばんよね
平和が一番

里親詐欺読んできました~
ひどい人がいるものですね~
本当にanimalポリスが出来るといいですね~
返信する
Unknown (由鈴)
2009-11-21 08:05:56
ライ君なりに学習して、気持ちを落ち着かせて
偉いねライ君♪
ず~っと奥で寝て居るレオ君が1番平和だね(笑)



返信する
Unknown (yuki)
2009-11-21 08:45:53
睨むだけ
かぷ!がなければ
優しい方

↑わが家のふたり^^;

奥で寝ているレオくん、かわいい~
安らかな寝顔^^
こういう時、ニンゲン・メスだと、
「なんで、起きてわたしの味方しないの!」とか言いそうですね^^;

里親詐欺、動画…ちょっと見る気になれなくて…
でも、ひどい話ですね。
なんで?としか言いようがないです…
返信する
Unknown (とっちー)
2009-11-21 15:28:45
今日は応援だけでごめんなさーい!!
返信する
Unknown (まちねぇ)
2009-11-21 21:21:54
レナちゃんとライくんに夢中で、レオくんに気づきませんでした~^^;
我関せず・・・正しい判断かもしれませんね~^^;
って、気持ちよく寝てるだけ~zzz

里親詐欺・・・
ちょうど違う詐欺の話(東京荒川区)を聞いたばかりでした。
詐欺の人もひどいけど、
動物の命は命と行政にも認められないんでしょうかね~
返信する
Unknown (たっちー)
2009-11-22 15:38:49
レナちゃん、どこまでも強気ですね(笑)

里親詐欺って意外に多いようですね。
僕が以前使っていた「猫の病院」でも
写真付きの張り紙がありました。
譲渡するときは気をつけないといけないですね。
返信する

コメントを投稿