カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

2階の窓から怒られたo(`ω´*)oプンスカ!!

2009-01-19 08:00:00 | 仲良しレオ&レナ
12月の半ばに植えたビオラです。
冷え込んだ朝は霜で凍り付いたりしながらも寒さに負けず少しずつ成長しています。


早くも芽を出したチューリップもありました!
寒いからもうちょっとゆっくり出てきた方がいいよ♪

土曜日に洗車しながら、そして下の部屋の猫ちゃんと遊びながら撮った写真です。
そうこうしていると、どこからともなく聞き覚えのある鳴き声が・・・
ん?あの声はもしかしてうち?


2階が我が家です。
少し開いている左側の窓がいつもみんなが寝ているベンチがある部屋です。
外からは見えませんが中からはこちらの様子が見えています。

矢印の所にちょうど猫が頭を出せるくらいの隙間があります。


あ、やっぱりレナだったんだ!
レナ、さっき呼んだ?


レナちゃんがじっと見ている視線の先には・・・


階段の下でコロンコロンと寝転がっている下の部屋の猫ちゃん。


   『モォ─ばぁや o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!
    よその子と遊んでばっかりいないで早く帰って来てよ!』

そ・・そうだね m(。≧Д≦。)mスマーン!!




ランキング参加中でございます。
コメント前にポチッと♪  ↓  ↓
             ブログ村  元野良猫ランキングへ
あなたの1クリックが明日の励みです ↑  ↑






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2009-01-19 13:32:37
レナちゃんやきもち焼いてるのね~(笑)
かわいいですネ~

ビオラ頑張ってますよね~寒さの中でも~~
しかしチューリップの芽がもう出てるんですネ
どんな色のチューリップの花が咲くのかナ~~
我が家のチューリップw~まだ芽がでてません
返信する
Unknown (ゆかぽん)
2009-01-19 17:34:24
おしゃれなアパート??
我が家とは大違いですw
レナチャン不満そうな顔が可愛い~
返信する
Unknown (たっちー)
2009-01-19 20:31:44
レナちゃん、意外と嫉妬深いんですね(笑)
でも何も知らず通りかかったときに
こんな風に外を見ているレナちゃんと
目があったらちょっとびっくりしそう!
返信する
Unknown (まりも)
2009-01-19 20:57:18
女の嫉妬って恐ろしい((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル

それもブサ顔で訴えなくてもねぇw
レナーーー!
かわぃぃお顔がブサになってたよぉぉw

とこれでレオくんはそこには首入るんですか?ww
ダメだろーなぁ。。プフッ(*゜艸゜*)-3
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2009-01-19 20:57:27
レナちゃん、じーと見てますねー

うちもどちらか一方のニャンと遊んだり膝の上にいてナデナデしてると、じーと見ていて視線を感じるんですよねー(^^;

お花が成長していくのって楽しみですよね♪

うちは今、木を育てていますw
返信する
Unknown (こうちゃん)
2009-01-19 22:11:01
レナちゃんのジェラシーたっぷりの
表情が・・・迫力満点で笑いました。
やっぱりお母さんが1番なんですね!
返信する
黒ネコさんへ (ばぁや)
2009-01-19 23:58:01
植物の成長って楽しみですよね。
特にチューリップなんかつぼみが出てくると
いつ咲くのかなって期待が膨らみますね♪
黒ネコさんちのチューリップも咲いたら写真見せて下さいね~^^
返信する
ゆかぽんさんへ (ばぁや)
2009-01-20 00:03:53
外であの猫ちゃんと喋ったりしてたのが
2階まで聞こえてたみたいでね^^
ニャンニャン鳴いて呼んでるんだもん
返信する
まりもさんへ (ばぁや)
2009-01-20 00:20:27
失礼なモォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!

レオだってその気になればこれくらいの隙間・・・
入る“はず”!!

レナは下の猫の様子を見てからこの顔だからね。
嫌そうなのが顔に出てるよね

ライならこんな事ないんだけどね^^
おバカ~は喜んで見てるよきっと♪
返信する
おさむにぃさんへ (ばぁや)
2009-01-20 00:23:57
え~やっぱりロビンくんとラムちゃんでも
そんな事ありますか?!
姉弟でもそうなんですね。
猫はそんなとこ敏感ですよね。
ま、猫にもよりますけど^^

返信する

コメントを投稿