カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

夕涼み

2009-06-19 06:51:50 | 仲良しレオ&レナ
▲昨日の午後7時半頃

たぶん皆さんより一番西に住んでいるので
夜の7時半でもまだこんなに明るいです。
フラッシュなしでベランダのレオが写せました。

あさっては夏至ですよね。
1年で一番日が長い時期なんだなと実感しました。



昨日は昼間とても暑かったです。
朝は涼しい風が吹いていたので大丈夫かなと思って出かけたのですが
帰宅して玄関を開けた時には、エアコン付けておけば良かったと後悔。



ゴメンね暑かったね。・゜・(o≧д≦o)・゜・。
誰も玄関にお迎えなし、皆さんバテバテ・・・(≧▽≦;)アチャー

で、晩ご飯を食べ終わると夕涼みに出ていたというわけです。


少しでも“薄着”になるようブラッシングもして
出来上がった自分の毛玉ボールでレオが早速遊んでました♪



レオにしては珍しく動きが早くてブレてます(≧ω≦。)キァハハ♪




4連休の開放感からなのか・・・

10時前にちょっと眠たくなってベッドで横になってたんです。
どうせいつも10時半くらいになるとみんなで夜食の催促をするので
起こされるかなと思って。

そしたらそのまんま!
気が付くとカーテンの外は明るいし、開けたままの窓からは涼しい風が・・・
ハイ、部屋の明かりはもちろんコンポもPCもそのまま、
全箇所窓は開けっ放しだし、何か出そうとしたまま机の引き出しも開いてるし!
バタバタと誰かが走り回ってたのは
そこに仕舞った毛玉ボールを勝手に取り出して遊んでたから?

あ゛っれ~?! 

よぉく考えたら・・・
昨日は暑くてたぶんみんなお昼寝もできなかったのかも。
で、夜はぐっすり Σ( ̄ロ ̄lll)





ランキング参加中でございます。
コメント前にポチッと♪  ↓  ↓
             ブログ村  元野良猫ブログランキングへ
あなたの1クリックが明日の励みです ↑  ↑







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2009-06-19 08:04:02
日が長くなって
7時過ぎても明るいですね
朝は涼しいんですが、日中はドンドン気温が上がって暑いです~~
今日も暑くなりそうな感じで・・・(汗)

え?昨日は窓開けっ放し、電気つけっぱなしで
寝ちゃったんですか?
危ないですよ~~泥棒が入ってこなくて良かった!
私も普段は11時には寝てますw
もう10時過ぎると睡魔が襲ってきてzzz・・・
返信する
Unknown (由鈴)
2009-06-19 08:27:59
夜食の催促に起こされるだろう...と思って?
寝たら、3ニャンも昼間暑くて昼寝出来ずだった
から、皆で朝迄グッスリだったんですね(苦笑)
起こされると思ってたから、
電気もPCもそのまま、窓も開けっ放し状態~
気が付いたら[朝]だったんですね~。
そんな日もありますよ(^-^)
今後は、窓だけでも閉めて下さいね?(滝汗)

私は最近、昼寝しないと気力&体力が~。
ええ、竜のせいで(x_x;)ショボーン
オデコ...今日になっても、まだ少し痛いです。
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-06-19 10:51:09
本当に日が長くなってきましたよね
レオ君も夕涼みで気持ちよさそうですネ
窓開けぱなしでしたか
それは~
皆で気持ちよく眠っちゃったんですネ
フフフ
昼間暑くて眠れなかったんだね
レオ君もレナちゃんもライ君も(笑)
返信する
Unknown (とっちー)
2009-06-19 11:36:00
本当に陽が長くなりましたよねー!!
ごろまる地方は東の方なので朝4時すぎには明るくなっていますよー☆☆

徐々にお留守番にエアコン付けていかないとキツクなってきましたねぇ~!!
レオくん、夕涼みとっても心地良さそう(*/∇\*)
夕べはみんなぐっすりZzz…だったんですね~☆
でもでも外から見ると、「あそこのお宅、徹夜だったのかしらー?」な状態だったのねー( ´艸`)ムププ
返信する
Unknown (たっちー)
2009-06-19 12:45:22
レオくん、ホッとしたような表情で
ベランダで夕涼みをしてますね!
家中の窓が空いていて…ということになると
だれかに見られたら殺人現場?って
思われるかもしれませんね(笑)
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2009-06-19 14:31:55
とてもじゃなくて、ともて暑かったんですねw

昨日はみんなでぐっすりだったんですね☆

いい夢見れたかな^^
返信する
Unknown (yuki)
2009-06-19 17:05:57
晩御飯は、無しだったのかな…
気持ち良く、眠れて、よかったです。
ちょうどよく涼しいと、眠くなりますよね^^
まりもさんのところ、今見て来たのですが…大丈夫でしょうか…
今は、言葉では慰めににならないでしょうし、
誰も、何もしてあげられないと思うのですが、
ばぁやさんは親しいみたいですから…
彼女のこと、ヘンな子だな~と好いているので、悲しいです。
記事に関係ないコメント入れてごめんなさいね。
今日は、島原でしたね。わたしも、父に、メールくらいしようかな…
返信する
由乃さんへ (ばぁや)
2009-06-20 06:54:47
同じです、朝はとっても涼しいのにですね^^
梅雨の前までは昼間も開けて出かけるんですよ。
うちはですね、諫早警察署のすぐ近くなんです。
歩いて3分くらいかな?
署の裏の警察官舎がそこに見えるんじゃないかってくらい!
で、妙な安心感があるわけなんですよ(≧ω≦。)キァハハ♪
返信する
由鈴さんへ (ばぁや)
2009-06-20 07:02:20
おデコの痛みはしばらく取れないでしょうね^^;
竜君、昼間は大人しく寝てるのかな。
本来は夜行性だから夜に鳴くのは仕方ない?
こんなとこだけ猫らしいっていうのもねΣ( ̄ロ ̄lll)
お昼寝は大事ですよ!
返信する
黒ネコさんへ (ばぁや)
2009-06-20 07:04:52
きっとそうなんですよ!
だから昼間ぐっすり寝てる時は
夜に元気があり余ってるんですよね。
あっ!風ちゃんもそんな事ありましたよね?
これも困りものですけどね^^;
返信する

コメントを投稿