カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

それぞれの“春”

2009-03-19 08:00:00 | 仲良しレオ&レナ
▲やっぱり違います!


昼間はもちろん、夜も寒くなくなりました。
だからホットカーペットを離れて籐の椅子でレオとレナが寝ています。

私がPCをしている後ろなので、よくミオがその間ここに寝ていました。


やっぱりライへのくっ付き方とは違いますね!


こんなに顔を寄せて、レナはレオがよっぽど好きなのね~♪


昨日の朝のチューリップです。
朝出勤前に撮ったので8時頃です。


それが夕方6時頃戻ってみると・・・


なんと?( ̄[] ̄;)おお~っ!!
成長してると思いません?

たった1日、わずか10時間ですよ!


つぼみが膨らんで今にも咲きそうです 春なんですね~^^



「ロト6」って買った事ありありますか?


会社のYさんがこれを見せて言うのです、「なんか当りそうな数字と思わん?」

買った事ないので知らなかったのですが
「01」から「43」の中から数字を6つ選ぶ、順番は関係ない、同じ数字は使えない、
という物らしいですね。

今回は当りそうだとワクワクしているYさんに
「これってどれくらいの確率なんですか?」と質問。

「43ある数字の中から6個選ぶけん・・・えっとぉ・・・」

一瞬とても確率高いように錯覚しますよね。
でも詳しい数字を計算できないYさんは競馬の話に例え出しました。

「16頭の馬から3着までを当てる3連単の時 16×15×14・・・やったかな?
 その組み合わせの種類分だけパターンのあるわけやっけん・・・
 順番関係ない3連複やったら・・・それの半分?・・・」

それを聞いて思ったのです。

「じゃぁそれと同じじゃないです?
 43頭の馬がいて6着までの6頭を当てるって事じゃないですか?」

競馬に置き換えた途端に理解できたらしいYさん^^;

「えっーー?!・・・
 そうか・・・そうばい!一緒のコトたい(lll ̄□ ̄)ガーン!!
 43頭って!当たるワケなかたいね!当てきらんよ|ェ・`。)・・・ショボーン」

今日の抽せん日を前に
Yさんの夢、Yさんの春、玉砕しちゃいました・・・p[。o゜スィマセン゜o。]q。・ω・`)


ちなみに当選の確率は・・・

(43×42×41×40×39×38)÷(6×5×4×3×2×1)という計算式で
6,096,454 分 の1 だそうです。






ランキング参加中でございます。
コメント前にポチッと♪  ↓  ↓
             ブログ村  元野良猫ブログランキングへ
あなたの1クリックが明日の励みです ↑  ↑






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2009-03-19 10:19:09
暖かくなってきましたよね~
でも明日からお天気下り坂~~
もう少しなんでしょうかね春w~~
なんて思ってたら確実にきてるんですね
チューリップが一日でこんなに大きく
すごいですネ~

レナちゃんはやっぱりレオ君がすきなのね~
くっつき方が違うものね^^

ロト6そんな確立になるんですか~~
ウ~~こんなの見るとか浮きがうせちゃいますよね
でも買わなければ当たらないわけで~~^^
フフフ毎回ジャンボを買っちゃうんですよね~
目指せ3億円目指せネコ御殿
返信する
Unknown (とらる)
2009-03-19 10:24:05
レオ君がレナちゃんをすっぽりくるんでいるような…とってもいい写真だわ~
レナちゃんは本当にレオ君が好きなのね^^
チューリップ綺麗~
ばぁやさん、ガーデニングが上手だなぁ。
園芸本とかで勉強したりしました?
私はすぐ虫食いにさせちゃうの!
大好きなコスモスも秋に全滅させちゃったし★

ロト6の話…アホなので理解出来なかったぁ( ; ̄ω ̄)ゞ
旦那の書類見た時と同じショックだったわ。
返信する
Unknown (ゆかぽん)
2009-03-19 15:41:58
顔くっつけて寝とる~
ちょっと~可愛すぎませんかね?w

その顔と顔の間に入って寝てみたいw
気持ち良さそう~

ロトね・・・我が家は毎月ってか毎週買ってますねw
去年、佐賀の宝当神社行って来ましたよ~
それから1万2千円当たりましてねw多分今年も行くんだろうな~と思われますww
返信する
Unknown (こうちゃん)
2009-03-19 20:07:49
レオちゃんとレナちゃんの寝方って・・・
「癒されてまうやろ~~~!!!」(爆)
返信する
Unknown (まりも)
2009-03-19 20:51:35
レオとの寝方(ノ∀`*)ペチッ
ライとは全然違うぅぅぅw
こんなに頬を寄せあって寝てるとこなんてアタシ見た事ない(´・ω・`)
猫ってそんなことするんだねぇ。
何十年も猫飼ってて見た事ナイって_| ̄|○ il||li
アタシって不幸なのぉぉぉぉ(⊃Д`)

ロト(´・ω・`)
意味わからない。。。
返信する
Unknown (まちねぇ)
2009-03-19 22:27:11
レナちゃん、ほんとにレオくんが大好き~って感じですね~^o^
見ているだけで気持ちがほっこりしてきます♪

チューリップ見事ですね~^^v
私は最近ガーデニングを頑張ってるんですが、難しい~><
返信する
Unknown (yuki)
2009-03-19 23:04:36
わぁ!すごい!
こんなふうに顔を寄せて寝るなんて…
ちわりは、いっしょに寝る時、わたしの顔に自分の顔をくっつけて来ますが、
猫同士でこんなふうに寝てるなんて、じん…とします^^
レナちゃんにとって、レオくんは、親みたいなものなのかしら。
チューリップ、春、って感じのお花ですよね。大好きです^^
ロト、買ったことないのです。そんなに確率低いなら
…買ってみようかな(へそまがり^^)
返信する
黒ネコさんへ (ばぁや)
2009-03-19 23:59:31
「買わなければ当らない」確かに!
みんな必ずそう言いますよね。
で、当らなかったら夢を買ったんだって・・・
まさにその通りですよね^^

チューリップが1日でこんなに変化するなんてびっくりしました。
朝と全く違うんですもん!
来週あたり、お天気が回復したら一気に春ですかねw♪
返信する
とらるさんへ (ばぁや)
2009-03-20 00:12:09
(*'(ェ)')(*_ _)ウン♪虫は大敵!
せっかく大事に育てて虫にやられるとくやしいよね~。

もう何年も前に冷夏というか
梅雨明けがはっきりしないようなグズグズした天気で夏なのにカラッと晴れない年があった。
その年は病気が酷かった!(つω`、哀)

ロト6の確率・・・
これって高校の数学で勉強したよな~って思いながら
計算できなくてネットで調べたの!^^;
返信する
ゆかぽんへ (ばぁや)
2009-03-20 00:16:49
へぇ~そうなんだ、買ってるんだね!
あ、行った事ないけど佐賀にあるらしいね。
佐賀県の唐津?だったかな・・・

レオとレナはね~♪
本当に羨ましいくらい仲がいい
返信する

コメントを投稿