カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

カブトムシって鳴くの?!

2011-08-01 07:40:00 | デカいぞ!リス
▲枕、いかがですか?

ある日の早朝、玄関ドアの前で見つけました。
なぜか仰向けになって手足をバタつかせてるカブトムシ。

で、助け起してせっかくなんでちょっと我が家へ寄ってもらうコトに^^;



最近真っ先に出迎えてくれるこの方と先ずはご対面。



ボリューム大きめで聞いてみて下さい。
リスが手を伸ばすと途中から威嚇するみたいに・・・



カブトムシがこんな鳴き声と言うか、音を出すって初めて知りました。

カブトムシの動きに合わせてそばで私がキュッキュと
何かで音を出してる訳では決してありませんから!!




レナちゃんが見に来て、リサもライも集まって



たぶんカブトムシさんにとっては迷惑な皆さんの歓迎ぶりでしたよ。



でもあんまり長くお引き留めしておくのも悪いので
早々に窓からお帰りしていただきました。



このオトコが未練たっぷりだったのは言うまでもありません。


―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―


去年の夏に続き今年も・・・

午後の一番暑い時間帯に家を出て
明け方に帰宅するという生活を送ってます^^;

忙しいのも後もうしばらくなんですけどね。

去年の更新を見たらやっぱり同じ時期にクジけてた






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッと♪クリックお願いできませんか?

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!










最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2011-08-01 10:08:23
忙しいですね~
頑張ってください

カブトムシこんな声出すんだ~~
初めて聞きました~~
てあんまり見たことないから~~
知らなくて当たり前かな~~

カブトムシなんも驚いたでしょうね
ネコさん達に囲まれて~~
フフフそうそうにお帰り願いましたか~~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-08-01 16:47:47
かぶとむし~~久々に見ました!
(最近は売ってるのしか見たことないし)
ばぁやさんかぶとむし持てるのね
私ダメです、きっと^_^;
動画見ました
はじめて聞いた~~この鳴き声?!
夜にでも主人に聞かせようと思います
丁度昨日カブトムシ話になりました
主人が仕事でたま~に県のはしっこの地域に
いくのですが
そこは自然も多いのでカブトムシがいるよなんですが
最近頭だけの死骸を見るそうです
不思議がっていた(カラスか?って)
リスくん~ちょっと遊び相手でしたね
みんな来たのねー
お仕事忙しそうですねぇ
そっか~その時間帯に(*_*;
夜の仕事って昼間より倍も3倍も疲れるし
しかもそんなに長いと。。。
体調崩さないように気をつけて~~~^^
返信する
Unknown (yuki)
2011-08-01 23:23:57
え~~!
この「ひゅっっ!」というか何と言うか…
カブトムシがだしている音なの?びっくり!
皆さんの歓迎に感謝の言葉…ではないだろうねぇ^^;
夜の仕事、大変だね。体に気を付けてください。
↓コメントしなかったけど見たよ~
しまねこキッカー、わおんはよだれの海だよ~^^;
4にゃんそれぞれ楽しむ姿、
見ているわたしも楽しいです^^
返信する
Unknown (~purasu~)
2011-08-01 23:39:24
こんばんは~
大きくて立派な、カブトムシですね(´∀`)
カブトムシが、こんな風に鳴くのは知りませんでした。
息子が飼ってた時も、羽の音しか聞いた事ありません!
忙しいと思いますが、お身体お気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (たっちー)
2011-08-01 23:56:03
大きなカブトムシですねぇ~
子どものころは夢中で捕まえてましたけど
こんな風に鳴くなんて知りませんでした。
にゃんずの熱烈歓迎ぶりが
よっぽど怖かったんでしょうね(笑)
返信する
Unknown (kchin)
2011-08-05 00:29:44
わー私も初めて聞いたカブトムシの鳴き声!
リス君のチョチョチョイ可愛い^m^
4ニャンズに大歓迎されたのね(笑)
暑い中の出勤大変ですね。
体調気を付けて下さい
返信する
Unknown (黒ネコ)
2011-08-06 05:23:21
おはようございます~
今日ブラックベリーの妖精にライ君リサちゃんリサちゃんリス君登場です
ブラックベリーの妖精に参加ありがとうございました
お仕事大変ですね
頑張ってください
返信する
はじめまして (まあの飼い主)
2011-08-06 20:06:56
カブトムシが家に…なんてすごい。
自然豊かなところでお暮らしなんですね。
リスちゃんがやさしく触れてるのが
ほほえましいです。
私も茶とら猫を保護し暮らしていますが、
この子が猫を見ればケンカを売るので、
次の子はあきらめています…。

それでは、これからよろしくお願いします。
返信する
はじめまして (fm_nekoneko)
2011-08-06 22:33:49
風&鈴の黒ネコさんの所からお邪魔しました。
(我が家の二猫も少し前に黒ネコさんに妖精にしてもらいました♪)

トップのライ君が流動パラフィンを美味しそうに飲む姿に驚愕です!!
うちにも巨大結腸症の子がいます。
流動パラフィンを飲ませていた時期もあったのですが・・・
今は、便秘用療法食と自宅治療でどうにか過ごしています。
ライ君を応援ポチさせていただきました!

カブトムシとかくわがたとかって鳴きますよ。
ちなみに幼虫も鳴きますよ~
それにしても立派なカブトムシですね♪

また来ます~!
返信する
Unknown (ニャンママ)
2011-08-09 01:25:14
ばぁや、溶けてないかい~?^^;
いや、溶け始めてる???(´・ω・`;A) 

頑張って乗り切って、夏バテしないでね!

ってか、かぶと虫さん!!!デカっwww
w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!
そんなに大きいかぶと虫が、普通に居るんだね^^;
もう、こっちじゃあり得ないよ(笑)

↓のリス君の開きに、バカウケしたよ(爆)
返信する

コメントを投稿