カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

所得税が戻ってくる~ヾ(〃^∇^)ノ♪

2010-01-16 07:47:01 | 仲良しレオ&レナ
▲背中がかゆいワケじゃありません!

レナちゃんが爪とぎの上でクネクネしてます。



ライがじっと見てますが一人でコロンコロン・・・♪



そうなんです、陶酔中^^;



時々思い出したように匂いを嗅いでは酔っています。

マタタビって一度使うと半永久的なのかな♪
人間の鼻ではもう全く分からないんですけどね!


―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―


この前、税務署へ所得税の還付申告に行ってきました。

本来なら会社員は、年末調整で控除の内容により所得税が戻ってきますが
途中で退職した場合は自分で税務署へ申告すれば
年末調整と同じように控除してもらえるんですよね^^



必要な物は退職した会社の源泉徴収票、
退社後の健康保険や年金の払込証明。

他に生命保険などの掛金も控除の対象となりますが
私の場合はそれを使うまでもなく
半年分の所得税が全額戻ってくる計算になりました^^;

同じ会社を辞めた友人もですが、意外とみんな知らないみたいです。
税務署に行った結果を伝えるとその友人も翌日すぐに申告に行きましたよ。

今は「e-Tax」を使えば自宅で書類を作成して押印、
必要書類を添付して郵送でも受け付けてくれるらしいです。

税務署の窓口では目の前でPCを使って電子申告をするんですよね。
しっかり手順を見てきたので私も次は「e-Tax」を使って・・・

次なんて!Σ( ̄ロ ̄lll)
こんなコト毎年しないといけないようでは困ります!






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッと♪クリックお願いできませんか?

             ブログ村  猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由鈴)
2010-01-16 10:35:25
レナちゃん☆マタタビに陶酔中♪
クネクネコロコロン可愛い
マタタビの香りって~
人間には判らないぐらいになっても
猫には判るのかな?不思議だよね

税金。
半年分?戻ってくるなら助かるね
ウチも今回は医療費が10万いくから少し期待
出ていく(取られる)お金より~
戻ってくるお金の方が嬉しいけど...中々ね
返信する
Unknown (黒ネコ)
2010-01-16 11:35:46
またたびに酔っ払い中ですか~
レナちゃんw~
くねくねレナちゃんも可愛いね~

そうなんだ~~そんなに続いてるんだ~~
またたびの匂い
風鈴コンビw~すぐに辞めちゃうからすぐに匂いがしなくなるのかと思ったw~
鼻が良いのかな~~
レナちゃんw~
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2010-01-16 13:47:13
所得税の還付、おめでとうございまーす☆
嬉しいですよね~w

レナちゃん、またたびに酔ってますね~

僕はばぁやさんの成人式のお写真に今日も酔っていますw
返信する
Unknown (たっちー)
2010-01-16 17:13:39
レナちゃん、こんなにクネクネして!
とくにまたたび好きみたいですね。
酔っ払ってトラになったりして…(笑)

確定申告、来年は自分でやらないで
すむようになっていたいですね!
返信する
Unknown (yuki)
2010-01-16 18:02:13
新しく、またたびあげたわけじゃないんですね。
レナちゃん、敏感!
でも、わおんも、石鹸で洗ったキッカーに酔います^^;

うちは、2年前の住民税を、月賦(って、なんか懐かしい言葉^^;)というか、
分割で払い続けてます^^;
その当時、収入が高かったので、分割でも大変だよー(泣)
収入が多かった時、扶養家族無しだし、すごく税金高かったけど、
多く稼げているなら多く税金を払ったらいい、
社会は助け合いなんだから…と、思っていたのね。
そうしたら、貧乏になっても税金高いじゃないか~~(泣)
社会科の嘘つき~…と思いました^^;
でも、ぶーぶー言ってるだけで、そういうことに全然無知なわたし…
やっぱり、自分できちんとしないといけないですね…
所得税、途中で会社をやめたら戻ってくる可能性がある、と。メモ、メモ。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-01-16 18:44:01
レナちゃんはまたたび~大好きなのかなー♪
うちもこんな感じになるとき
たま~におふみがあります。
粉はたまになめさせてもいます。

所得税が戻ってくるのは~確定申告ではなく?
その前に?
還付申告というのがあるんだ~。
途中で辞めた時は次の年の確定申告だと
ばかり思っていました。
(同じなのかな~)
今年は住民税がどうなるかですねぇ
(去年の所得からだからー)
定年退職した時は次の年相当な住民税が
くるとか。。。
返信する
Unknown (由乃)
2010-01-16 18:59:47
ず~~っとマタタビの匂いがついてるんですか?
レナちゃん、めちゃくちゃ酔いしれてますね
くねくねしちゃって可愛いこと(*^m^*) ムフッ

所得税が戻ってくるんですね?それは嬉しいですね
こういう事って案外知らないものですよね
ばぁやさんはきちんと調べて手続きされて偉いですね

返信する
Unknown (とっちー)
2010-01-16 23:38:45
今日は応援だけでごめんね~!!!
(*^-')/~☆Bye-Bye♪
返信する

コメントを投稿