カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

リサからチャナちゃんへのエール

2012-10-28 23:59:24 | 負けないリサ
▲大切な左足

お友達のチャナちゃん が腰痛だったらしいの



同じ片脚だけど私はまだないのよね

ケガをしてお外にいる時はとっても胸が苦しくて
私はあんまり動けなかったせいかしら?



でもね、胸からお腹までを開いて
先生に治してもらったの

それからは苦しくなくなって走ったり跳んだりも平気!



なのにすぐにばぁやが「そんなに走っちゃダメ!」って…
怒られるのはいつもお兄ちゃんだから別にいいけど♪


「変な歩き方とか、変わった事はないですか?」(先生)

治してくれた先生だけど病院は大嫌い!

「リサはず~っと先生と仲良くしないとなんだよ^^」(ばぁや)

えぇーヤダ・・仲良くなんて出来ない
いつもシャァ~!って言っちゃうもん



それと、チャナちゃんは心配ないかもだけど
女子なんだし細身の体型は維持しないとよね

…誰?失礼なコト言ってるの!
これは毛のせいよヽ(* `ω゜)ノ モオ----ッ 



タワーの天辺までは何度か行ったコトあるの
これがなかなか難しいのよね



成功の瞬間はたぶんまだ誰も見てないわ



私はまだ小さかったけど チャナちゃんはもうオトナで
今までのシュウカンやケイケンもたくさんある訳でしょ?

きっと 急にいろんなコトが変わって
体がついていかなかったのかなぁ


まぁね 何があっても私たちって可愛いから?
きっと大丈夫だと思うわ(^_-)

お互い頑張りましょうね♪




半年くらい前の写真と動画です^^;

初めてリサがタワー天辺にいるの見てから
登る瞬間を撮ろうとしたけどその後は失敗ばかり。

これがリサの現実ですって記事を書きかけてそのまま…
今回チャナちゃんの腰痛の件を読んで書き直してみました。






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッとクリックしてもらえませんか^^

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます♪ヾ(●>д<)ノThank You










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちー)
2012-10-29 00:59:06
そうそう! かわいいから大丈夫!

リサちゃん、一生懸命に登ろうとしている姿がかわいい!
でもどうやって登ったんでしょうね?

↓リスくん、相変わらず箱の開け方がワイルド?(笑)
返信する
Unknown (あべ夏)
2012-10-29 15:19:16
ばぁやさん、
チャナへのエールありがとうございます。
チャナがリサちゃんたちとの出会いや幸運を引き寄せているのだと改めて感じました。
今回も大事にならず 大難が小難に終わりほっとしています。
リサちゃんもチャナ以上に苦しい時期があったんですね。
こんなに元気でキャットタワーに登れるなんて・・・
チャナはまだ一階にも一人で降りれないしキャットタワーもまだ・・・
椅子とベットにジャンプ、くらいです。

ばぁやさんに言われてみてはっと思ったんですけど
今回の腰痛、急に太ったからかも~?
っと言っても 3週間以上食欲不振でガリガリになっていたので デブになったわけではないんですけどね。
食べてくれることがうれしかったし とにかく太ってほしくて 欲しがるままにごはんをあげていました。
反省してます。
 ほんとうに暖かいお心遣いありがとうございました。
感謝いたします。

返信する
Unknown (~purasu~)
2012-10-29 18:14:58
こんばんは。

チャナちゃんの大変さ、リサちゃんやばぁやさんの方が良く分かると思います。
こうちゃんは、手を使わない限り安定してるし本当に子猫だったから
すぐに受け入れられたんだと、思うんです。
3本足ってバランスも難しいし、体幹も変わってくるだろうし難しいと思います。
体重は れおんでも敢えて何も言わない先生なのに、こうちゃんは厳しく言われます( ̄∇ ̄;)
返信する
Unknown (黒ネコ)
2012-10-30 04:21:45
リサちゃんはいろいろ頑張ったから今があるのよね
ハンディなんかものともしないそのリサちゃんの頑張りが
これからも色々あると思うけど皆がいるものね
でも先生にシャーハァーはやめようね

そうか体重管理w~大切か負担がかかるものね
いつまでもスレンダーなリサちゃんでいてね
返信する

コメントを投稿