カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

惨状の現場より・・・ そして一足先に

2008-12-05 09:00:04 | 仲良しレオ&レナ
レナちゃんはアップの写真が可愛く撮れます
いい表情のままジッとしてくれたり撮影にも協力的です。

レナの目は色がきれいだね
毛の優しい色合いも好き

     

真っ直ぐカメラ目線だし

と思っていたらちょっと様子が変。
この前かがみの姿勢は・・・?
次の瞬間、ウェップェップェップ・・・

そこで? そこから?!

右手はカメラを持っていたので咄嗟に左手をレナの口元へ。
手でゲロを受け止めようとしたのですがこれが逆に飛散の範囲を広げる結果に

           

タワーの一番上からです
途中2ヶ所のボードにもれなくこぼれ落ち

           

ご覧のありさま・・・
早く拭かないと! 慌ててトイレットペーパーも巻き取れやしない

幸いな事に布団だけはなんとか死守しました。



12月に入り流行語大賞など『今年の』と名の付く賞の発表が続々と始まりましたね。

12月12日は「漢字の日」にちなんでいよいよ清水寺で
『今年の漢字』が半紙に書かれ発表されます。

Cafeteria マイキー のパパーンが文字入れをしてくれた『今年の猫字(にゃん字)』
我が家は一足お先に!


     

お気楽気なライと

     

仲良くれるレオとレナ

     

虹の橋で待つミオの事をみんないつでもってるよ。




ランキング参加中でございます
よろしければコメント前にポチッと♪↓ ↓
             にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
             ↑ ↑
明日の励みにあなたの1ポチッ♪お待ちしています

                         <今朝のばぁやの血圧 150-96


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2008-12-05 09:19:47
うわ~~~大変でしたね~~
黒ネコも片手出しちゃいますよ~~キットね
我が家の風鈴コンビ吐く前w~ペロペロしただしが始まるので~わかりやすいのよ~~
レナちゃんw~そんなことないんですネ
お片づけご苦労様です~~^^;

ニャン字祭り楽しいですよね~
最終日が楽しみ今回w~お友達が沢山参加しているから~~ネ^^
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2008-12-05 18:24:13
ゲロを吐く瞬間を言葉で表すのは難しいですね~

ニャン字祭りっていうのがあるんですねー

いろいろ言葉で表すのって楽しいんですね^^
返信する
Unknown (まりも)
2008-12-05 19:13:57
(ノ∀`*)ペチッ
うわぁ・・・・
一番上からかよぉ。。
阻止しなかったら?『ビェーーーッ』ってもっと飛び散ってたかな?w
それも一番上から (*´艸`*)

ラナちゃんを責めてはいけないよ!
猫なんて吐くのも仕事のうちなんだからねw
返信する
Unknown (まりも)
2008-12-05 19:15:06
↑・・・・・
もしも今度また女の子を飼うんだったら
ラナちゃんと言うお名前にしてくださいね・・・・。

レナちゃんゴメンww
返信する
Unknown (こうちゃん)
2008-12-05 20:24:10
すごく可愛い写真の直後だから、
尚更ショックですよね!
今度からレナちゃんの事を「ゲロッチ」と
呼ばせて頂きます。(爆)
返信する
黒ネコさんへ (ばぁや)
2008-12-05 22:40:06
やっぱそうですよね!
反射的に手が出ますよね~。

吐く前のペロペロ、レオは時々しますね。
そういう時はその辺りの新聞か何かをすぐに掴む余裕もありますが
レナはけっこうすぐなんです。
間に合わないんですよね・・・
返信する
おさむにぃさんへ (ばぁや)
2008-12-05 22:47:08
はい、状況を表現するのはちょっと難しかったですね
あまりリアル過ぎるのもどうかと思うし・・・

ニャン字祭り、初参加でした~♪
返信する
まりもさんへ (ばぁや)
2008-12-05 22:53:18
ジュリちゃんたちもよく吐く?

ホント猫って仕事のうちかと思ってしまうよね~。
吐くのは仕方ないけど問題は場所!

ミオなんて絶対部屋の中では吐かなかったのに。
トイレか洗面所に行って吐いてた。
もちろん床にだけど。(便器や洗面台だったらビックリよね!)

ラナ、リナ、ルナ・・・ 了解(^^ゞ
ラ行で順番に行きたいと思います♪
返信する
こうちゃんへ (ばぁや)
2008-12-05 23:04:50
そんな呼び名イヤだ!!

直前まで写真パチパチ撮ってたんですよ。
これがなかなか可愛いポーズとか横顔とか。
だからもう~ビックリ!

左手はほとんど受け取れずゲロにまみれただけでした
返信する

コメントを投稿