カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

この5ヶ月を振り返って-Part2.-

2009-01-17 10:43:15 | et cetera
昨日の続き・・・。

「ブログ村」はまたもや未知の世界でした。
まりもさんに教えてもらって10月20日から参加しました。
カテゴリーは『元野良猫』ですが、まりもさんもこうちゃんも『MIX長毛種』です。

 黒ネコさんの 風&鈴 もそうです。

去年6月に都会から引っ越して田舎ニャンコになった風ちゃんと鈴ちゃんのお話です。
サイドバーにある「ブログ開始から~」のカウントは900日を超えていてびっくり!

初めての年末年始、ブログでも挨拶するのかな・・・?
そんな疑問も毎日朝早く更新されている黒ネコさんのを記事を読めば解決。
ブログ全体のデザインもいつも素敵でいろいろと参考にさせてもらっています。


今年の猫字(にゃん字)まつり2008 を知ったのも黒ネコさんのブログでした。

 Cafeteria マイキー のパパーンが主催するお祭りです。
マイキーくんたちは3月まで実は同じここ長崎に住んでいたそうです。


お正月休みにゆっくり他のカテゴリーを覗いていました。
そこで気になったのがうちのライと同じ「おバカな」の文字でした。

 ゆかぽんさんの おバカなキル子さんとらむ君のブログ です。

プロフィールには「 ロシアンブルー」・・・?
これも気になった一つです。
事情があってキルアちゃん(キル子さんの本名)を引き取る時に
前の飼い主さんが血統書を失くされていて、だから「元」だそうです。

初めて訪問した時はうさぎのラム君が来たばかりでした。
猫とうさぎ?・・・一緒にいたらどうなるの~?とますます気になった訳です。
それにゆかぽんさんは同じ九州、宮崎県です。


つい最近「足が短い」レオの記事にコメントをいただいたのがきっかけで
遊びに行くようになったブログがあります。

 yukiさんの ちわりくんのありふれた毎日 です。

外猫たち (『猫びより』2009年1月号掲載)は小さな漁港で暮らす猫たちが

ちわりくんの下北半島旅行アルバム は下北の海や空をバックにちわりくんが写っています。
(yukiさんとちわりくんは現在岩手県盛岡市にお住まいです)
 
猫も一緒に車で旅行?! とても新鮮に感じる写真でした。
もちろん部屋で過ごすちわりくんも、
それから同居猫のわおんちゃんや同居ニンゲンのナオキさんとの様子も見られますよ。

百聞は一見にしかず!とにかく素敵な写真ばかりなんです!!
(それもそのはず(´Д`;≡;´Д`)アワアワ・・・ね!yukiさん

ちなみにちわりくんの名前の由来は・・・。
住所の番地に「地先」とか「地割」とかある、あの「ちわり」だそうです。



皆さんと出会えてこうやって仲良くしてもらえるのがとても嬉しいのです。
それぞれの猫友さんとその猫ちゃんたちの事をお話したかったのです。
そして残しておきたかったから。

『ばぁや』なので先が短こうございますから・・・

な~んてコトはまだまだありませんけど(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
また明日からぞ~







ランキング参加中でございます。
コメント前にポチッと♪  ↓  ↓
             ブログ村  元野良猫ランキングへ
あなたの1クリックが明日の励みです ↑  ↑



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかぽん)
2009-01-17 14:20:27
ご紹介ありがたいですニャンw
そう言えば・・・長崎って九州で行った事ないとこなんですよね~
長崎と言ったら・・・ちゃんぽん?カステラ??ってあたしの好きなものじゃんww
行ってみたいですね
これからもよろしくお願いしますね☆
返信する
Unknown (たっちー)
2009-01-17 16:55:16
短い間にずいぶん、広がりましたね。
僕は九州は福岡しか行ったことがないので、
長崎のブログ猫友ができたのは新鮮で嬉しいです!
今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2009-01-17 19:36:35
もう何年も続けているかような雰囲気ですねw

ばぁやさんは、こうして皆さんのブログを丁寧に説明できるように、ホント丁寧に皆さんとお付き合いしているように思います。

僕はばぁやさんに信頼感と安心感を持っています。
どんなネタの記事でもコメントしていただいて有り難いです。

いつもありがとうございます^^
返信する
Unknown (こうちゃん)
2009-01-17 20:53:29
ばぁやさんもたくさんのニャン友さんが
出来て楽しそうですね!私もそうなんです。

風鈴の黒猫さんは、私もお世話になっている方ですよ。
返信する
こんばんは。 (yuki)
2009-01-17 20:59:21
楽しんで、ブログやってらっしゃるのが伝わってきます♪
ブログ、始めたばかりなので、色々見て楽しんでいますが、
ばぁやさんのブログは、とてもほのぼのしていますよね。
きっと、ご自身があたたかい方なんでしょう^^
わたしのブログの紹介までしていただいて、ありがとうございますm(__)m

返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-01-17 21:12:38
うわ~~ステキな紹介ありがとうです~~
ただ長いだけで~^^;恥ずかしいです
ただステキなお友達が沢山出来たことだけが黒ネコの財産です~
これからもどうぞよろしくお願いいたします~
返信する
Unknown (まりも)
2009-01-17 21:22:15



一期一会 d(`・ω・´)
返信する
ゆかぽんさんへ (ばぁや)
2009-01-18 01:48:10
「ちゃんぽん」と「カステラ」
食べる物ばっかり^^
ハウステンボスもあるよ~♪

長崎だけないんだ!
確かに九州でも端っこだもんね・・・
って宮崎だって同じぃヾ(○`з´)ノ!!!
でも最近こっちから宮崎に遊びに行く人多いよ♪

返信する
たっちーさんへ (ばぁや)
2009-01-18 01:55:47
福岡はお仕事だったんでしょうかね。

私は長崎以外には住んだ事がなくて
東京へも仕事でしか行った事がないので
よそを知らないんですよ。
だからたっちーさんのブログに時々出てくる地名や風景は
恥ずかしながらもう田舎者丸出しで興味津々見ています♪

こちらこそ・・・です^^
返信する
おさむにぃさんへ (ばぁや)
2009-01-18 02:23:06
おさむにぃのブログを初めて読んだ時・・・。
(まだコメントはできずに読ませてもらってだけなんですけどね)
ランキングに関する記事だったのですが考えさせられましたね。

きっと誰でもブログを読みながらその人の事をイメージすると思います。
どんな人かな・・こんな感じかな?・・・とか。

おさむにぃとまちねぇの場合、
読んでると何だかとてもそれが伝わってくるんですよね^^
最近二人の登場が多いのも楽しみの一つになりましたよ♪


返信する

コメントを投稿