カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

顔を隠した主役

2010-09-12 07:30:59 | お気楽なライ
▲「誰か呼んだ?」

朝晩はかなり過ごし易くなりましたよね。
それに昼間の陽射しもだいぶ柔らかくなったように感じます。

夏の間はほとんど飲んでなかったコーヒーでも沸かしてみようかと・・・



毎日使ってる時は気にならないけど
久々なんでこんなのやっときました。



マグカップ直!いつもです・・・ゞ(≧m≦●)



一杯分くらいならすぐ沸くし
コーヒーポットは冷蔵庫でウーロン茶冷やしてます^^;



「アイツまた来てる・・・」

って言うか・・・今日のボクの登場これだけ?!
まともに顔写ってるのないし!



+。・o・。+゜+。・o・。+゜+。・o・。+゜+。・o・。+゜+。・o・。++。・o・。+゜+。・o・。+゜+。・o・。+゜+。・o・。+゜+。・o・。+


白い可愛い花がたくさん咲いてました。



元々下には柊(ひいらぎ)の茂みがあったのですが
ツル性らしきこの花が覆いかぶさるように広がってます。



横の電柱にまで伸びた蔦が巻きついて



中々ステキ化してるうちのアパートのゴミ捨て場。






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッと♪クリックお願いできませんか?

             ブログ村  猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2010-09-12 09:28:17
お坊ちゃん
最近出番が少なかったから
今日はいっぱい!!っておもったら
ありゃ?お顔が見えない~~w

このお花、よそのブログでもよく見かけるので
名前はバッチリ覚えましたよ~~
可愛い花なのに、凄い名前なの
「へくそかずら」ですって・・・w
こちらに載っています↓
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan2/hana2.4.232saoto.html
返信する
Unknown (黒ネコ)
2010-09-12 13:38:23
ライ君主役なのに顔が~~・・・・・
ふふふそれでも存在感あるよね
主役w~ヤッパリちがうわね~

「へくそかずら」だw~この前黒ネコもブログに載せました
可愛い花なのに名前がいまいちなのよね~~
ほんと可哀相なお花です
本当に日本全国どこでもみられる花なんですね
返信する
Unknown (barai)
2010-09-12 17:06:25
あはっ、ライ君のお顔が見えませんねぇ(>▽<;;
マグカップ直、私ももちろんそういうタイプですとも!!笑
んでも私の場合洗うのが面倒でインスタントばっかしで@汗
可愛い花は皆さんのコメントを読むと「ヘクソカズラ」って言うのですねっ。
屁に糞って・・・??可愛い花なのに・・・。(この漢字じゃないと思うけどさ)
ゴミ捨て場もグリーンカーテンで涼しげ&爽やかな感じですね☆
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-09-12 17:43:51
ライくん今日はお顔見えないね~~!
窓の隙間から誰が来てた?
コーヒーこういう洗浄するのがあるんだ!
知らなかったです
パイプの中を洗浄してくれるんですね
そして、カップ直、おぉぉぉーこういう
便利?な方法があったとは
うちのも出来るかな?!
私もやっちゃう人ですよー(笑)
ただ、頭が働かないのでこういうアイディアが
浮かばなく普通になんでもやってますが
大好きです
ゴミ箱の上にすごいなー(゜o゜)
返信する
Unknown (flower)
2010-09-12 19:00:30
あはは
今日の主役はお顔がない! (笑
>「アイツまた来てる・・・」
え? 誰?気になりますww
急に涼しくなって
私もコーヒーが飲みたいなって思いました^^
わぁ小花って可愛いですね~♪
私も好きです^^

昨日の”素もも”笑ってしまいました
お母さまの持論!私も同感です
返信する
Unknown (kchin)
2010-09-12 21:28:36
ライくん今日のお顔はコーヒーの向こうに半分だけだったね~
でも存在感は十分だから大丈夫よ(*^▽^)ノ
窓の外に誰か居たのかな?
白いお花凄いね!ゴミステーションも覆い尽くしそうな勢いだね(・0・☆)
返信する
Unknown (yuki)
2010-09-12 21:30:11
毎日コーヒー飲むけど、ペーパードリップなので、
洗浄剤(?)初めて見ました。
コーヒーメーカーって、ついて来るガラスの容器、
必ず先に割ってしまう…
つい、紅茶入れたり、他の物に使うしね~^^;
ライくん、だ、大丈夫だよ、顔覚えているから…
と、言いながら、思い出そうとするとレオになってしまう。ぷぷ^m^
返信する
Unknown (ニャンママ)
2010-09-13 01:00:09
こっちは既に秋風が。。。^^;

にゃんずも元気そうだね♪
↓しばらく読んでいて、なんか涙がうるっときてしまったよぉ^^;

ちょっとは落ち着いたのかな~?
確かに白い可愛い花で囲まれてる、
ゴミステーション良いかも☆

ちゃんとご飯も食べてね~(笑)
返信する

コメントを投稿