カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

目新しい物に競う猫たち

2009-11-16 00:04:03 | お気楽なライ
▲どうよ?!

昨日は一日中暗~いお天気でした

まだ昼間なのに夕方みたいな・・・
そんな日は気持ちまで暗~くなってイヤですね。

立ち上がるのが気の毒なくらい
脚の間で気持ち良さそうに寝ていたライ。

だから代わりに毛布で囲いを作ってあげました♪



ライが起きてその場を離れた隙にレナちゃんが横取り(≧ω≦。)♪
しばらくはライも気にしてなかったのですが、そのうち・・・



やっぱり自分がそこに寝たかったのかレナちゃんを追い出しに^^;



と、思ったら次はレオまで!Σ( ̄ロ ̄lll)

(*/□\*)キャー!実はレオも入ってみたかったのね~^^
いつもの毛布なのにちょっと形を変えただけで興味津々♪


            


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


昨日何気なくテレビを見ていて知ったのですが・・・

みんな良く使っている「電子レンジで温める湯たんぽ」
回収を呼びかけている商品があるんですね!

ちょっと調べてみたところ
(株)ADECAが1998年までに製造販売 した製品で
中身の液体が飛散しやけどをする事故が起きているそうです。

またADECA(※旧旭電化工業)が蓄熱剤を供給していた
(株)タカラトミーで2000年4月まで販売 していた製品でも
同じように回収を呼びかけています。

未回収の商品が残っている為に未だに事故が起きているらしく
暖房器具を使用する季節になったので改めて案内しているようです。

同タイプの湯たんぽをお持ちの方はぜひ一度ご確認を!


うちもミオが小さい頃に使ってたけど蓄熱剤はとっくの昔に捨ててます^^;

今ではお腹に入れて使っていたぬいぐるみだけが残っていて
ライたちが乗らないようにPCの上で見張りをしてます(*^ω^*)ノ彡






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッと♪クリックお願いできませんか?

             ブログ村  猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2009-11-16 00:11:37
そちらは天気悪かったんですね~。
うちのほうはすっごい久々、いい天気で
2匹で日向ぼっこでした~♪
いつもと違うようにやった毛布
みんな興味津々だったんだ。
最後はレオくん?だったのかな~。
喧嘩まではならなかった?
レナちゃん、レオ君2ニャンの画像が
仲良く使ってる~感じでいいなー。

ぽち☆

電子レンジで温めるゆたんぽ~
ありましたね。
私も使っていたけど、
もう今はないです。多分捨てたかな。。。
返信する
Unknown (yuki)
2009-11-16 03:14:46
あら不思議♪
いつもは署名
入るのに…

名前とURLを記憶するにチェックしてるから、
いつも自動で署名されていたんですよね。。
読み人知らずになってしまいましたね~失礼、失礼^^;

こんな囲い一つで、みんな喜ぶんですね^^
新しい毛布でもないのに☆
思いつくばぁやさん、ステキ^^
レオくんもステキ!
脈絡ないけど、やっぱりかわいいですね~^^
レオくん。。好きなだけ入らせてあげたい♪
専用身代わり脚、作ってあげたい♪♪
返信する
Unknown (由乃)
2009-11-16 05:54:27
こちらはいい天気でした
猫ドンもお外でごろんごろん
気持ち良さそうでしたよ(*^m^*)

新しいもの好きってわかります
猫ドンも新物好きなんです
毛布を囲んだ場所
猫さん達には、ばぁやさんの脚と同じくらい
魅力的なんですね!( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
Unknown (とっちー)
2009-11-16 06:37:03
コッチは昨日、台風よりも台風っぽい(爆)嵐だったよーヽ(`Д´)ノ
んでもって、今朝は台風一過のような晴天(*≧m≦)=3

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
わかる~!
ちょっと形を変えたりするだけですんごい興味もってくれることってあるよねー♪
毛布で作った囲い、これはごろも好きそう~!!!
(お膝抱っこは嫌いだけど!爆。こういう囲い系は好き♪)
私もさっそくやってみようっとo(*^▽^*)o
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-11-16 06:48:12
お天気悪かったんだ~
昨日w~
風鈴地方今日が曇り空で朝から夕方みたいです~

こんな風に物珍しいとみんな寄ってくるんですね~~
ふふなんか楽しそう今度試してみようかな~
返信する
Unknown (由鈴)
2009-11-16 09:56:32
日曜日、こちらは朝から風が強かったけど~
いいお天気でした♪
いい天気だと猫は日向ボッコするはず~
なのに☆竜はしない...。変な猫?(汗)
クシャミもしてたので、ペット用アンカを
忍ばせた専用スペースで寝てた竜です。

猫は新しい物好きだよね~(笑)
3ニャンで取り合いって微笑ましい光景。
何かレオ君もってのが癒された私♪
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2009-11-16 15:24:55
今日の一句コーナー、続いていますね^^

猫をテーマにした俳句の本ができそうですね♪
返信する
Unknown (ゆかぽん)
2009-11-16 18:24:52
あ・・・毛布その手があったかw
キルも布団かぶせるのを嫌がるので寒いだろうと思いいろいろ考えてたのですが・・・
そっか、それしてみようww

3にゃんとも新しいベット?って思ったのかな?
返信する
Unknown (たっちー)
2009-11-16 18:54:34
毛布の囲い、大人気ですね!
この様子だと3つ作らないと収まらない?(笑)

「秋の長雨」とかいいますけど
特に秋にどんよりとした天気だと
気持ちもどんよりしがちですよね。
そんなときは猫たちとまったりがいいかも?
返信する

コメントを投稿