カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

雪の朝、奇跡のような

2012-01-05 07:59:31 | 仲良しレオ&レナ
▲覚えてる?

昨日は朝からレナちゃんが
やけに鳴き続けて離れようとしなかった。



足もとから登ろうとしたり



タワーから肩に乗ってきたり。



そしたら、雪が降ってきた



約一年ぶりに見る雪が。




去年見た時はレオも一緒にいたね。



一緒に見られるのは最後かもしれない・・・
その度に思ったけど、九州にしては珍しく



去年は何度も降っては積もった。
何度もレオと一緒に雪を見た。


まさかレナも本当にそんな事を
思い出してるのかどうかは半信半疑だけど。



でもこんな寂しそうな背中を見てたらね、
何だかしんみりして泣けてきた。



そしたらその後、レナちゃんはなんと
ベンチで寝てたリスの隣へ



リスお願い、今日はジッとして
レナちゃんの為にそのまま動かないで。



そんな私の気持ちがリスに伝わったのかな

でもね、レナちゃん見てたら
こんなのでも良いんだ?!って。

さっきまで泣けてたのがなんだか可笑しくって
撮りながら泣き笑いしてしまった。



窓の外には舞い落ちる雪。


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*


このまま終われば、ちょっとした
感動のエピソードだったのになぁ。

実は続きがありまして^^;



この後長くせずに晴れてきて雪は解け



二匹の仲もあっさり解けたみたいです。

やっぱりね、やっぱり・・・

レオを思い出して誰かに寄り添いたい
ように見えたレナちゃんだけど

いつもと同じ、暖が取れれば
何でも良かったみたい!(*≧m≦*)






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッとクリックしてもらえませんか^^

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます♪ヾ(●>д<)ノThank You









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2012-01-05 10:45:10
なんか切なくなっちゃう
レナちゃんの行動でしたが
最後のオチに笑っちゃいました
誰でも良かったのね~w
でもリス君、じっとしててくれて
えらかったね~~!!

あの玄関の鉢植え
姑が買ってきたものなんですよ
名前はまた聞いておきます
今度お花のアップを載せますね
返信する
Unknown (黒ネコ)
2012-01-05 12:26:28
レナちゃん切ないね~~
きっと思い出してたのよ~~
でも切り替えが早いのも猫ちゃんよね~
(ΦωΦ)フフフ…見事にお日様と共にリスちゃんとのしんみり猫団子ともさようなら~~
でも少しε-(´▽`) ホッとします
だってあまり悲しまれたら~~どうしていいかわかりませんもの~~

だからこんな終でいいんです
返信する
Unknown (とっちー)
2012-01-05 13:11:23
(ノωヾ*)ウゥ…
なんだかすごく切なくなっちゃう。。
ネコさんは切り替えが早いから、別れてもすぐに忘れちゃう…みたいな事も聞くけれど
長年一緒に暮らしていたし、特にレナちゃんとレオくんは仲良しだったし
ふとしたときに思い出すって事もあるかもしれないよね。

リスくんも今日は空気をちゃんと読んでイイコだなぁ~なんて思ってたらwww
やっぱりオチがあったかー(*≧艸≦)プッ!!
返信する
Unknown (sae)
2012-01-05 13:19:14
レナちゃん、虹の橋を渡っていったレオくんが、「雪と一緒に舞い降りてくるよ~」ってばぁやさんに知らせていたのかな~なんて思っていたのに~。

えぇぇぇぇ~!
すんごいオチ…見事にしてやられました(-_-;)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-01-05 15:46:55
レナちゃんの行動にほんとにしんみり
せつなく
レオくんを思い出しました
1年前レオくんも雪を見ていたんですねぇ
そのあとにレナちゃんがリスくんにで
ばぁやさん同様、リスくんレナちゃんに優しく
してあげて~一緒に寝てあげて~
と思っていたら・・・
あら?日向ポカポカになったら(笑)
泣き笑いですね
そっちはチラチラ雪降ったりしてるんですねぇ
こちらは年末から天気いいの
だいたい毎年年末年始って天気がいいんですよね~
返信する
Unknown (yuki)
2012-01-05 19:47:06
いつかわたしも「去年は一緒に…」
ってなるんだな~って思ってしまって…

横顔のレオくん、毛皮がとても暖かそうね。
レナちゃん、レオくんのこと思い出しながら、
暖をとっていた^^;んだと思うな…

返信する
Unknown (kchin)
2012-01-05 22:04:58
私も読んでてグッときちゃった。。。
1年前はレオくんと一緒に見てたんだね。
そしてリスくんと・・・リスくんもじっと寄り添ってたのに・・・
あら~そういうこと(笑)
長崎も雪が結構降るのねぇ。
こちらは今日はずっと吹雪でした。
返信する
Unknown (~purasu~)
2012-01-05 22:22:39
こんばんは~

レナちゃん、何かを感じ取ったのかな?
リスくんじゃ、ダメだった?
でも、寒い時はカイロ代わりになるよね~( 艸`*)

レナちゃん、また毛の色が濃くなった気がします。
返信する

コメントを投稿