カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

ずっと飾れなかった遺影

2012-12-24 08:34:38 | et cetera
▲ステキでしょ~♪

猫育て奮闘記 のsae さんに作っていただいたカレンダーです。



きっと見覚えがある写真かな?



夏のセミ捕りとか



ピンクの肉球もあります^^;



そらちゃんとむっちゃんもいるのよ
やっぱり並んでるだけで絵になるわねw

そして今回カレンダー用の写真を選ぶ際に
最初にちょっとだけ頭を過った事があったんだけど…

sae さんのお心遣いによりそれを提案して下さったんです。



8月と2月にそれぞれミオと



レオの写真を入れる事を。


実は私、ミオのもレオのも遺影を飾ってません。

本当は遺影の前でお線香も上げたりするんだろうけど
骨壺袋に小さな写真を入れてるだけです。

それすらミオの時は長い間なかなか出来ませんでした。

写真なんて飾ったら本当にいなくなってしまったようで
姿形はなくなってもミオはずっとここにいるんだと思いたくて…

レオもレナと仲良く一緒の写真を採用された
AIXIA となごみ猫のカレンダーを飾ってるだけです。

でも sae さんに作ってもらったカレンダーならみんな一緒、
みんなでずっと仲良し♪な写真を眺める事が出来ます。

sae さん、それからそらちゃんむっちゃんも
本当にありがとうございます^^



―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―


もう一つ嬉しいプレゼントが届きました。



まったりネコろぐ のもちゅみさんから♪



先ずは私も猫たちも大好きなおやつの写真から
で、後は出しながら並べて写真を撮ろうと思ったんだけど



リスが来て



レナも来て



ライも起きて来て、リスはプチプチで遊んでるし
レナちゃんは早くも箱の中身にスリスリ…



控えめながらリサちゃんも来て



ワラワラワラ… てんやわんや…
もちゅみさん、ありがとうございます^^

あれこれたくさんいただいたので徐々に
使ってる様子など紹介していきたいと思います。


今朝起きてちょっとドキドキしながらカーテンを開けたけど
雪なんて全然降ってなくて太陽も出て来たし…
と思ってたら晴れてるのにさっきから雪が~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今日はどうしても行かないといけない所があるから
今から支度してさっさと行ってきますすぐ近くだけどね!






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッとクリックしてもらえませんか^^

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます♪ヾ(●>д<)ノThank You










最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2012-12-24 11:44:24
雪のイブですか
素敵ですね
素敵なクリスマスイブを楽しんでください
カレンダー嬉しい心遣いですよね
これなら遺影と思わずに見ることができますよね
家族のカレンダーは一番嬉しいカレンダーですものね
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-24 15:27:23
Merry Cristmas!

カレンダーをご紹介くださってありがとうございました<(_ _)>
私はミオちゃんとレオくんのお元気な頃の姿を存じ上げないんですけど、
ばぁやさんのお宅にはミオちゃんもレオくんもいるような気がしてならないんですよ。
そして大切な家族ですもんね。
2にゃんにも喜んでもらえたら嬉しいです♪
これから一年間、みんにゃ一緒に楽しんでくださいね。

もちゅみさんの特大クリスマスプレゼント、てんやわんやですね~(爆)
うちもこうなります。

そちらは雪ですか~、寒そうですね。
ステキなイブをお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (由乃)
2012-12-24 16:10:24
こんにちは
素敵なカレンダー
心遣いが嬉しいですね
みんな仲良くしてるカレンダー
毎月楽しみですね

ホワイトクリスマス?
こちらは雪は降ってないですが
ものすごく冷え込んでます
さむーーーい
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-12-24 17:41:03
カレンダーいいね~~~
すっごいうれしいですよね
色んな思い出もよみがえってくるし
そして、ミオちゃんとレオくん
それぞれ8月と2月に
これほんとうれしいですね(^u^)
そらちゃんとむっちゃん美猫さんー☆
こうやってみんなで1つのカレンダー

ご紹介ありがとうです~!
前にゼリーとか色々もらっていて
すっかり遅くなってしまいましたが
お礼です^^
きっとみんながわらわら集まってるの
あの猫枕と三角おもちゃのせいじゃ?
(またたび入ってるみたいですよね?)
あわててなにか失敗してそうなんだけど・・・・
返信する
Unknown (yuki)
2012-12-24 18:59:27
泣かせる記事書くなよー><
ちわりに「なんだ、どうしたんだ」って驚かれてしまった^^;
素敵なカレンダーだね^^

もちゅみさんからのもりだくさんプレゼントもいいな~
…って、ゼリー…わたし、もらいっ放しの食べっ放しだ!
わりーわりー^^;その内、思いっきりアルコール度数の高いお酒でも送るよ^m^

雪、福岡でも降ったみたいだね。今日、こっちは降ってないよー^^;
東京出身で雪の大変さを知らないから、
いまだにホワイトクリスマスって素敵だな~と思う…
ナオキは広い県内を車で回るから、雪っていうと嫌がるけどね~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-12-24 20:10:42
昨日の夜にケーキは大きいのを買ってきて~
昨夜も食べ、今日もこれから
コーヒー入れて食べます^m^
今年は自分で買ってきました~~~
返信する
Unknown (レオまま)
2012-12-24 21:07:11
おぉ、カレンダー
予想通り、素敵だわ~♪
うふふ、確かに蝉の写真はハッキリ記憶にあるな(笑)
遺影というとちょっと切ないけど、カレンダーにレオちゃんと
ミオちゃんの写真はナイスアイディアですね
わお~、もちゅみさんからどっさりクリスマスプレゼントですか~?
ほんと、みんなわらわらと集まってますね
おいおいにまたご紹介を楽しみにしてま~す♪

↓ ゴミ対策、かなり厳重にされてるんですね
師匠も最初は困ったけど、いまはハンティングに取り憑かれたようで
いつの間にか生ゴミも食卓も安全になりました
返信する
Unknown (あべ夏)
2012-12-24 23:20:33
いつのまにやらワラワラやってくる
この子たちのこの鋭い臭覚だと
やはりごみは冷凍にしなきゃね~(笑)

ほんとにステキなカレンダー。
来年は毎月めくるのが楽しみですね。
返信する
Unknown (ひかり)
2012-12-24 23:37:22
「ずっと仲良し♪」
いいですね~~~!
それぞれ素敵な写真を選ばれましたね!!
今までもこれからもずっと一緒・・・ですね♪
 
もちゅみさんからのプレゼントも
みんな大興奮ですね~(*^m^)
返信する
Unknown (kchin)
2012-12-24 23:38:42
長崎もホワイトクリスマスだったんだ~(-^〇^-)
最寄り駅からスケート場までのシャトルバス待ちで頭は真っ白に雪積もるし寒かったわ><
んでもランビエルに大ちゃんの演技に悩殺されていいイブになったよ♪
カレンダー、いいカレンダーだね!
新年は毎月楽しみね(#^.^#)
返信する

コメントを投稿