カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

カフェオレ色の午後

2009-09-11 02:17:19 | お気楽なライ
▲カフェオレ色に染まって♪

夜やっとエアコンがいらなくなった長崎です。

冷たいウーロン茶ばかり飲んでいましたがコーヒーが飲みたくなりました^^

ちなみに牛乳が大嫌いなのですがカフェオレは飲めます。
でもミルクティーは飲めません。

なのに自販機から誰かが缶コーヒーなど買ってきてくれる時
なぜか私には必ず「午後の紅茶」のミルクティーが回ってきます!



昼間はまだまだ陽射しが強くてカーテンを閉めています。
だから部屋の中がこんな色なんです。

いつものように横入りしてきたライは・・・



しっかりレオのお尻の上に乗っています∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




夜、ベッドでレオを舐めてやるライ。



「うん、もういいよ・・・もういいから」
そんな迷惑そうなレオの声が聞こえてきそう^^;



レオ、はっきりイヤって言っていいよ!(≧▽≦;)


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。


昨日ドレッシングの奥に写っていたのはチャーハンです。
みなさんは何のチャーハンが好きですか?

うちは野菜たっぷりです。
レタスとか生だけでは食べ切る前に傷んでくるのでよく使います。
玉ねぎは必ず1/2個、ご飯の量より多いかも^^;

一番好きなのは セロリ 入りですね。
上の葉っぱの部分、茎も一緒に刻んで入れます。

あの独特の香りがとても良く合います。
セロリが好きな人は一度お試しを・・・♪






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッと♪クリックお願いできませんか?

             ブログ村  元野良猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!








最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2009-09-11 05:12:59
おはようございます
こちらも随分涼しくて
昼間も窓を閉めてエアコン無しでも
いいくらいまでになりました
一気に秋へ来た感じ・・・
カフェオレライ君、いい感じですね~
美味しそうに見えちゃう(* ̄m ̄) ププッ
しかしレオ君は温厚な性格なんですね
何をされてもじっと我慢して
パンチなんてしないんですね!優しい~~
だからレナちゃんは、レオ君が大好きなんですね
返信する
Unknown (由鈴)
2009-09-11 08:24:00
こちらも明け方?は、うすら寒い感じです。
週間予報を見ても、最低20度か19度・最高28度で
いつの間にか[秋]になっていました。
[秋の気配]がなく、いきなり[秋]がきたって感じ。

ライ君、きれいなカフェオレ色になってるね~
レオ君、ライ君に舐められて困ってる様子に
苦笑してしまった。
温厚で優しい性格のレオ君だからこそ?
こゆ時の断り方も上手そうな気がします。

私はシンプルなチャーハンも好きだけど~
小松菜・魚肉ソーセージ・MIXベジタブルを入れて
柚子こしょう+醤油で味付けするのも好き☆
オリジナルですけど。
普通に小松菜を炒めて、柚子こしょう+醤油で
味付けしても、ご飯のオカズに合うょ~
注意★柚子こしょうの量に気をつけて!!
返信する
Unknown (とっちー)
2009-09-11 09:21:57
コッチはもう日中でもエアコン使ってないよ~(ノ´∀`*)
窓開けてると心地イイ風が入ってくるようになりましたー♪

グルーミングしてあげて優しいねー♪
んでもちょっと迷惑そう?( ´艸`)ムププ

レタスチャーハン、私も大好きー!!
チャーハンって半端野菜処理に持ってこいな感じでいいよねー♪
ウチ、昼ごはんとかチャーハン率が高いよー(笑)
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-09-11 09:25:56
風鈴地方w~一日中クーラーいらずです
早い話が肌寒くて半そでが辛くなってきました~

ライ君達もミルク色に染まるのももう終わりに近づいてきたんですネ
とても柔らかな写真でステキですよね
レオ君を一生懸命舐めてるのw~
いつもお尻でつぶしているお詫びかナ~(爆)

セロリ大好き
今度作ってみます~^^
返信する
Unknown (まりも)
2009-09-11 10:26:13
チャーハンはキムチチャーハンだべ!!
って何年も作った記憶ないけどね(´・ω・`)

レイの後ろにレナちゃんのお耳がw
2にゃんで寝てるのにまたまたライってばww
空気読んでないねぇw
返信する
Unknown (ゆかぽん)
2009-09-11 13:54:36
また腕枕??
やっぱりライ君とらぶらぶだね
↓どらえもんの手だ・・・w
触りたい~
お手手萌え~~~

・・・あたし、セロリ嫌い・・・w
返信する
Unknown (ココ)
2009-09-11 14:50:12
んんん~♪
レオ君はライ君にしっかり愛されてますねぇ。
あの愛おしいものを見るかのようなあのライ君の眼差し!!!ホント愛を感じました!羨ましいですぅ~(>▽<)/
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2009-09-11 15:36:44
チャーハンだろうなーと思っていましたが、レタスチャーハンでしたかー

僕も好きですよ^^

キムチチャーハンもいいですね!
サケチャーハンも!

僕はセロリ苦手です(^^;
でも、ばぁやさんが好きなら僕も好きになりますw
返信する
Unknown (凛冽)
2009-09-11 21:01:55
改めまして はじめましてです
m(_ _)m

うう~ん
仲良しこよしでみてて癒されます♪
家の子は 舐めあいからケンカに発展します
なんでー^^;
はっきりイヤっていうのも問題なんですかね(笑
返信する
Unknown (yuki)
2009-09-11 23:15:45
長袖で~す!
レオくん、舐められている顔がすんごいかわいいんですけど!
最後の「ああ…やめてくれよ…」ってお顔には笑ってしまいました。

チャーハンですか^^レタス入れるの、おいしいですよね。
セロリも入れたことあります。わかる!
後は、オーソドックスにほうれん草と玉子とか、
あと、大根、人参、葱、玉葱、その他、そこらへんにあるものを、
全部みじん切りにして入れたりとか(セロリもIN)。
ん?作るのはナオキですけどね~~
返信する

コメントを投稿