カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

足袋を履いた猫との年越し

2010-12-31 09:00:07 | 負けないリサ
▲あら可愛いじゃない!

リサちゃんその写り方可愛いね♪



カメラにもようやく慣れてきたよね^^;



ねえねぇ、お腹見せて?



Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・・・

ピチピチになった術後服は脚の部分を噛み破ったせいで
ズリ上がってお腹丸出しみたいな状態になってきて^^;

先生に尋ねたら許可が出たので2週間で脱がせました。
そしてこれは抜糸の前日に撮ったお腹です。

17日目に抜糸でした。
走り回れるようになった事を先生に話すと

「元気になったのはいい事ですけど
あんまり暴れ過ぎると脚には良くないですね」


そうなんです先生!さすが、よく分かりますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



激し過ぎて床に血が!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「赤ちゃん用の靴下とかでいいので
要は皮膚を保護してあげるとだいぶ違いますよ」


早速買いに行きましたよ!
でもいくら新生児用でもリサの脚には大き過ぎ・・・?



そこでミトンにしました!



♪ばぁ~やが夜なべをして 靴下~に縫い直した・・・♪



うっさい!(。+・`ω・´)シャキィーン☆
血が出るよりマシでしょ、黙って履いてなさい!

粘着性のある伸縮包帯で巻いてるんですけど
すぐに脱げちゃうんですよね(≧▽≦;)アチャー

待てよ、これならリサの脚に合わせて作った方がマシ?
生地はあるし、これくらい簡単に縫えるよなぁ・・・

履き口に伸縮包帯を縫い付ければゴムの代わりになるし


(抜糸5日後、順調です)

発想は良かったと思うんですけどね、靴下と言うより
足の袋と書いて・・・そのまんま足袋=たび?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

まあ作品第1号はこんなもんでしょう^^;
次はもうちょいデザインを工夫したいと思いますv


。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。.:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£゜ ゜゜ £+:


外は昨日から大荒れのお天気です。
昨夜から雪も降り積もっています。



大雪警報なんてこっちでは滅多にない事です。



ここにリサがいて良かったと思います。

あんな寒い外の世界で
痛めた肺で冷たい空気を吸ってなくて・・・

今はまだ一人別の部屋で寝てるコトが多いけど



来年はみんなと一緒にここに並べるといいね♪

無事に新年を迎えられる事に感謝します。
穏やかに過ぎていく一日一日にささやかな幸せを感じながら。

どうぞ皆さんも良いお年をお迎え下さいね^^






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッと♪クリックお願いできませんか?

             ブログ村  猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!







最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2010-12-31 10:21:38
リサちゃん本当に良かったですね~
術後も良いようで元気一杯
元気すぎて足が~~
素敵な足袋を作ってもらいましたね
幸せだよ~~リサちゃんw~

そちらは雪でしたか
スゴイですね~
こちらも寒かったですけど雪は降りませんでした
今年一年色々ありましたけど
リサちゃんの元気な姿を見てるだけで幸せになります
幸せを分けて下さってありがとうです
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えください
返信する
Unknown (とらる)
2010-12-31 11:50:05
昨日年末の挨拶を忘れて来てみたら今日も更新されてた!
ホント1枚目の可愛い♪おきゃんなお嬢の顔だね^^
こんな表情、手術前は苦しくて出来なかったのかな…
ムー太郎も手術が出来たらと、ついリサちゃんと重ねてしまうわ。
足袋、百円ショップの椅子の足カバーなんかじゃ代用出来ないかなぁ?
そういえば「チビタと愉快な仲間達」の猫ちゃんが足カバーをしてた気がするよ。今思い出した。
試行錯誤で頑張ってね!

来年もどうぞよろしく!


返信する
Unknown (かりん)
2010-12-31 14:00:12
なかなか来れなくてごめんなさい~~~!
↓過去記事読んできました!
リサちゃん本当に大変だったのね・・・
本当に大きな事故だったんだね。
でも、こうやって新しい家族になって、
本当に本当に良かったって思う!
病院通いってばぁやさんも大変だと思う・・・
でもあまり無理しないでね!
早く良くなるように元気玉送るよっ!
返信する
Unknown (たっちー)
2010-12-31 14:00:42
長崎、雪ですか!
リサちゃん、ホント弱った身体この雪の中を
過ごさなくてよかってですね。
足袋をはいた猫って珍しくていいかも?
元気に遊んでいるようですから
みんなと仲良くなるのも時間の問題でしょう!

来年もよろしく! よいお年を!
返信する
Unknown (由乃)
2010-12-31 14:10:40
リサちゃん元気すぎて血が・・・?(汗)
ばぁやさんが夜なべして縫った靴下
可愛いですよ~(*^m^*) ムフッ
おなかの縫い後も順調でよかったです

そちらは雪でしたか・・・
そんな寒空の下、お外でいたらどうなっていた事か
ばぁやさんと出会えてホント良かったですね

来年もどうぞ宜しくお願いします
良いお年をお迎えくださいね~
返信する
Unknown (barai)
2010-12-31 17:21:39
リサちゃん、お転婆もほどほどにしないとねっ。
んでもこんなに元気になったのが嬉しいですね♪
今年は仲良くして頂き((ヾ(。・ω・)ノ☆゜+.ありがとうございました♪
来年も楽しみに訪問させて頂きますo(=ёェё=)o ♪
(o≧∀≦o)ノ ゜+。:.゜[良いお年を☆]゜.:。+゜
返信する
Unknown (flower)
2010-12-31 18:32:30
わ~~~
すごくお腹を開いたんですね・・・
傷口がキレイになって良かったぁ!
あ~やっぱり靴下が必要になってきましたか・・
赤ちゃんようのミトンもなるほどです^^
ばあやさんの手作りは
何より愛情も一杯ですからね^^
あははは
確かに足袋だぁ~(笑

ひゃ~福島よりすごいことになってますよ@@
タイヤとか大丈夫ですか?
気をつけてくださいね
リサちゃんがおウチの中にいれて良かった (T-T)

来年もどうぞ楽しいお付き合いを
よろしくお願い致します
良い一年をお迎え下さいね^^
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-12-31 18:54:51
リサちゃん~術後も順調ますます元気に
なってきたようだし
抜糸もしてきれいにしてもらったし
良かったよ~~
そして、そっちそんな雪?
大雪警報って(゜o゜)
こんな中~リサちゃんお外でなんて。。。
考えただけでも~本当にばぁやさんに会えて
そして家族になれて良かった!!
今年はブログ関係では悲しいこともあって~
まだ全然考えたりしちゃうけど
こうしてリサちゃんが無事手術終え
なんだかうれしいし~ほっこりすることも
あったり
足そうですよねー元気良すぎると(^_^;)
でもお手製の靴下でこれでだいぶいいかな~~
今年は本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿
また来年もよろしくです
4にゃんのあれこれ~楽しみにしています
リサちゃんもはやく4団子で寝れるといいね
返信する
Unknown (yuki)
2010-12-31 19:07:21
あら、ほんのちょっとだけうっすら白いのは雪?
違うわよね。雪って、45cm程積もるものなのよ…
それは雪って言わないわ~…とほほ。
こちらは大雪です~^^;

雪よりなにより、一番のびっくりは、
何と言っても家族が増えたことですよね^^
ほんとに、寒い冬の前に、
リサちゃんがばぁやさんの家の子になったこと、
「神様の御計らい」ってあるんだな~と、
筋金入り無神論者のわたしでも思います。
新しい暮らしのスタートだね^^
今年も仲良くしてくれてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくね^^
良いお年を!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-12-31 19:09:07
今丁度ニュースで雪のをやってました
そっちすごいねぇ~~
怪我してる人もいるらしいですね
気を付けて過ごしてくださいねー!
返信する

コメントを投稿