カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

こんな日もあります

2009-03-13 08:00:00 | お気楽なライ
▲ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪お薬だぁ


先日、仕事帰りに動物病院に寄ってライの経過を先生に報告しました。
1週間後にたくさん出た事、喜んでお薬を飲む事など・・・
先生、苦笑いでした ププッ(* ̄m ̄)o))


しばらく「流動パラフィン」を続けてみる事になり1ヶ月分もらって来ました。

ライ~♪大好きなお薬もらって来たよ、ホラこんなにたくさん!


早速確認中。

どうしてそんなに喜んで飲むのか先生も首を傾げてました。
看護師さん達も「液のお薬は嫌がるコが多いですけどね・・・?」と。

全員で“なんででしょうね~”と不可解なまま微妙な笑い。
最後は、楽に飲んでくれるのはいい事♪というので話はまとまりました(*^ω^*)ノ彡



昨日は珍しくこんな2対1で寝てました。


なぜかレナがレオではなくライの近くに・・・


たぶん深い意味はないと思います。
ただ単にレナが毛布で寝たかっただけとか、こんな日もあります♪



余談ですが・・・
金賢姫(キムヒョンヒ)が1997年以来12年ぶりに公の場に姿を現し
拉致被害者の家族と面会をしたとテレビや新聞でニュースになってますね。

北朝鮮の元工作員、大韓航空機爆破事件の実行犯でもあります。
彼女の日本語教育係だった女性が今回面会した息子さんの母親だった訳ですよね。

1991年に出版された彼女の手記を読んでいたのでちょっと感動してしまいました。


現在47歳、さすがに年を取ってましたが若い頃の彼女はこんな感じでした。
あんな大事件の実行犯だなんて信じられないですよね・・・





ランキング参加中でございます。
コメント前にポチッと♪  ↓  ↓
             ブログ村  元野良猫ブログランキングへ
あなたの1クリックが明日の励みです ↑  ↑






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2009-03-13 13:40:01
先生も苦笑いですか~
フフフお薬好きなニャンコだなんてね~~
早速お薬の点検にやってきましたね(笑)

そうかこんな日もあるんですネレナちゃんがライ君のそばで眠るなんてことが~~

返信する
Unknown (まりも)
2009-03-13 14:40:14
『たぶん深い意味はないと思います』
       ↑
(´゜ω゜):;*.':;ブッ!! わろたばぃwww
意味ナイんだねwwただ毛布で寝たかっただけなんだねw

流動パラフィン1ヶ月分!!
これでライも満足満足w

元死刑囚だったんだよねぇ。
こないだのニュースで観たよ。
息子さんと腕組んでたねぇぇ♪

返信する
Unknown (yuki)
2009-03-13 18:07:46
意味ないんですか^^;
でも、このくらいでいいから、うちのふたりにも仲良くして欲しいです。。。
ライくん、よかったね♪
好物はお薬^^;確かに、嫌いよりず~~っといいですよね。
なんで好きなのかも知りたいけど。

金賢姫って、今、47歳なんですか。
時間が経つのって、早いですね。。。
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2009-03-13 18:57:47
お薬紹介のお写真、猫友さんのブログで拝見するプレゼント紹介の写真みたいですねw

「こんな素敵なプレゼントいただきましたー♪」

「ありがとにゃん♪」みたいなw

うちの2ニャンは動きまくって、なかなかうまく撮れないんですよねー(^^;

ライくん、表情もポーズも決まってますね!


47歳ですかー

女性に年齢は関係ありませんw
返信する
Unknown (こうちゃん)
2009-03-13 20:02:57
ライ君は、薬をイヤがらずに飲むのが、
実際、とっても良いところと思いますよ。(笑)

金賢姫ですが、あの当時も美人でしたが、
今もかなりキレイですよね。

返信する
Unknown (ゆかぽん)
2009-03-13 22:09:06
やっぱりお薬好きなのライくんだけだってw

あたしは猫と話ができるのならまずライくんに薬の事聞いてみますw
仲良しライ&レナにカテゴリーを変えて下さいww
返信する
Unknown (たっちー)
2009-03-13 22:26:36
先生も苦笑いですか!
たしかに薬をこんなにがぶがぶ飲むって
あんまりなさそうですもんね(笑)
レナちゃんとライくん、たしかに
意味はないかもしれませんが起きたときに
バトルにならないことを祈りますぅ~
返信する
黒ネコさんへ (ばぁや)
2009-03-14 19:23:30
テーブルに出したらすぐに見に来ましたね♪
お薬好き・・・
やっぱりあんまりいないですかね?^^;
返信する
まりもさんへ (ばぁや)
2009-03-14 19:28:05
1ヶ月分よ!
これで毎日快調になってくれればねぇ♪
まぁせめて少しでも楽に出るようになってくれればいいと思う^^

(*'(ェ)')(*_ _)ウン♪
絶対ライのそばで寝たかった訳ではないだろう、きっと^^;
返信する
yuki さんへ (ばぁや)
2009-03-14 19:32:16
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
ちわりくんとわおんちゃんに比べたら
確かにライとレナは仲がいい方ですよね
たまにはこうやって寝てますから♪

せめてお互い血を流さない程度に和解して欲しいものですね^^;
返信する

コメントを投稿