カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

初仕事は…ジョソウ?!

2013-04-23 07:30:00 | 負けないリサ
▲肉球三段重ね♪

リサの肉球がきれいに三つ並んでる。



もう一つ足りないけどリサはリサ♪



有り余るくらい、リサは可愛い!


*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・


昨日は誰もいない諫早営業所に初出勤で
私の仕事は留守番と、先ずはこれ…



事務所と倉庫周辺に除草剤撒き(*≧m≦*)

所長の紹介で入れた会社なので何でもやりますとも!
でも所長は福岡の支店長から言われたらしい。
『そんなコトさせてるの?おまえ酷いな!」って^^;



で、その後はやっぱりこうなりました。



ボロボロこぼしながヒマワリの種を食べてひと休み。
それから事務所の周辺をぶらっとしてみました。



すぐ近くに川が流れていて、橋の上から見た上流側と



こちらが下流側。桜の樹がいっぱいで来年が楽しみです。



橋の欄干にはもう少し過ぎかけてたけど藤の花が



こんなにたくさん咲いてます。



下流に向かって右側の道。
サザンカかな?これも来年が楽しみ。
ワンちゃんのお散歩とか楽しそうな道ですよね。



下流に向かって左側の道。



何の花か分からないけどこれもきれい。



イイ感じの小道だと思いません?
少し先まで歩いてみました。



そしたらこんな眺望が!
たぶん…矢印の建物の裏手付近が私の家。

車のトリップメーターで1.2km、これくらいです



帰りは5時1分に会社を出たら、5時3分には着きました。
駐車場で切り替えしてたら4分になりましたけどね

今日はようやく机とかが搬入されるので
自分の席で食べられるかな、ヒマワリの種♪






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッとクリックしてもらえませんか^^

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます♪ヾ(●>д<)ノThank You













最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2013-04-23 07:38:28
リサちゃんの肉球
ピンクで可愛いですね
憧れのピンク・・・いいなあ~
リサちゃん安心しきって眠ってるお顔
たまんないですね!!

1.2キロですか?
私の職場と同じ距離だわw
ばぁやさんの職場近くの景色は綺麗ですね
色んな花々が楽しめそう~
私の通勤途中には桜並木ロードがありますw
あとは田んぼだたけで、会社の駐車場には
しょっちゅう、雉が闊歩してますw
返信する
Unknown (yuki)
2013-04-23 13:02:53
ひょえ~すんごい職住近接^m^しかものどかな風景!
もう藤の花が咲いているのね。こっちは桜もまだだよ。
ひまわりのタネ食べ過ぎてお腹こわさないようにね~(笑)

わおん、療法食以外なら、普通に食べるようになりました^^;
ずっとナオキがいるし(ちわりもいるしね^^;)、何かと普段と違うので、
ちょっとストレスだったのかも。
ライくんも食べるようになったかな…
いつでもいつまでも食欲旺盛でいてほしいね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-04-23 20:18:55
リサちゃんの肉球~ピンクですっごいきれい
ツルツルですね
やはり肉球にも年齢って出るのかな?!
若い、ってわかりますねぇ(^u^)
仕事場のまわりこういう感じなんだー
なんかいいとこですね
しかも家がそんなに近いと
お昼もちょっと家で、って出来そうだし
家から近いのは楽でいいですよね~
返信する
Unknown (kchin)
2013-04-23 23:40:20
初仕事、初出勤、お疲れ様です。
長閑な雰囲気で景色もいいところだね~(´▽`)
季節のお花も楽しめそうだし、家も近いしいいね♪
リサちゃんの肉球3段重ねハリがあってプニプニ~萌えるわ♪


返信する
Unknown (~purasu~)
2013-04-23 23:41:32
こんばんは。

リサちゃん、ピンクで可愛い肉球♪
でも、ばぁやさんの車に乗るまではこの肉球でお外で頑張っていたんですね・・・

新しい職場の周り、素敵な場所が多いですね。
1.2km・・・
我が家から、最寄り駅までと同じ位~
あ、でも駅はあっても2時間位は列車来ないけど( ̄∇ ̄;)
返信する
Unknown (ひかり)
2013-04-23 23:50:18
リサちゃんの肉球重ね、かわいい♪
並びもキレイだけど、色もとってもキレイ☆
かわいくってたまらないですね~!

初出勤、お仕事、除草剤撒きお疲れ様でした~!
雰囲気のよさそうなところですね!
写真見てても気持ちいい♪
返信する
のどかで良い所ですね (lenny-tohno)
2013-04-24 23:48:37
ばぁやさんへ。
新しい職場の周辺は、写真から想像すると、のどかで良い所ですね。

1.2KM、晴れの日は、自転車で通勤したくなる環境ですね。
リサの、肉球は綺麗ですね。

lenny-tohno
返信する

コメントを投稿