カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

こんな暑い日は

2013-07-27 10:52:37 | デカいぞ!リス
▲あら珍しい♪

いつになく目も鼻もきれいにしているライ^^;



レナちゃんと一緒に何を見てるかと言うと…



誰、笑ったの? これでも真剣な顔なのよ^^;



真剣にボールを狙ってるんだから!



このオモチャもやっぱりリスが一番使ってくれるかな♪



リスって本当は飼い主思いの優しい~猫なんだよね~


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


妹がリスたちにエサやりをしてたのは
元々は私が勤めていた会社があった場所です。

田畑を造成し一部は海を埋め立てて出来た
工業団地の一角にありました。

レナもライも子猫の時そこにいました。


こんな暑い夏の日でも野良猫たちは
ちゃんと涼しい所を知ってるんですよね。

大型トラックが並んで止まってると
その下は日陰の時間が長い事や
トラックの隙間を海からの風がよく通る事。

そして近くにある墓地は田舎のお墓だから
人が多い早朝を避けて行けば新しく供えられた水が飲める事や
墓石の裏側はひんやりと冷たくてよく眠れる事も…


暑い日は、今でも時々思い出します。






ランキング参加中です♪
更新の励みにポチッとクリックお願いします!

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!











最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-07-27 16:34:10
ライくんもレナちゃんもお澄まし風
ライくん~目も鼻もきれいにーは
ばぁやさんがしてくれればいつもきれいで
いられるよねぇ(笑)
うちも2匹ともよく目ヤニつけてるけどねー
特にさっちゃんは自分で顔洗ってるのか?!(^_^;)
これ~リスくんが1番気に入ってるんだ
でもなんか寝ながら遊びなのね
返信する
Unknown (由乃)
2013-07-27 18:27:23
かわいい~~
ライ君とレナちゃんの
見事な2ショット
いいお顔が撮れましたね~
リス君は、ばぁやさん1番の
お気に入り息子ですねw
飼い主の心、しっかり掴んでる~
(¬ー¬) フフ

私の会社にも、ノラちゃんがウロウロしてるんですが
顔を見た途端逃げちゃうの
何とか仲良くしたいんだけどね~
返信する
Unknown (yuki)
2013-07-27 20:57:26
「あのヘンな子、やっぱりヘンなことしてるわね」
「しーっ…ばぁやを喜ばせてあげてるんだから」
「喜ばせると、その気になってまたヘンなもの作るわよ」
「当分は大丈夫だよ。今度の電気、長持ちらしいから…」
byレナ&ライ

お墓って、猫たちにとってはとても良い場所だったよね。
お墓に来て意地悪をする人は少ないし、車も通らないし。
でも、お墓に猫トラップしかけられているのを見たこともある。
その近所の猫は別に悲惨なことになっていたわけではないので、
お寺の人(その近所の人)が猫を迷惑に思って(貼り紙などはしてあった)、
そこへ愛護団体が入った、というふうに、わたしは伝聞だけど聞いてます。
隣は学校、学校内にトラップ置いたり、お金集める、ビラ貼るなどは出来ませんと、
警備員さんが断ったのだって。それでだろうね。
猫側から見たら、ちゃんと暮らせている、以前だったらお寺も我慢した、
でも、今は「愛護」の名の元で、人間に迷惑な動物は削除されてしまう。
トラップで捕まえて、新しい家を探してくれるならいいけど、
もしくは、去勢に協力したなら、そのお寺がその後の猫たちの面倒見てくれるならいいけど、
単に「迷惑」と「去勢活動してます」がマッチングしただけじゃん…
慣れてない団体だったのかもしれないけど、すんごいぐっさり耳切ってあって、
かわいそうじゃないですか?ってこれも学校の人が聞いたら、
猫の耳は痛みを感じないから切ってもいいんですって言ったんだって。
お墓で思い出してしまった^^;

田舎の墓地は早朝…ほんとにそうね~
東京と違って墓地が近いせいもあるかな。
お年寄りが多いというのも理由?早朝にお参りしてる人、いるよね。
返信する
Unknown (ヒカリ)
2013-07-27 22:17:36
ぷっ。レナちゃんとライくんの会話↑
笑っちゃいました。

ふたりでリスくんが遊んでるとこ見てるんですね~。
ライくん、お顔キレイ~☆
白いからキレイにしてるとさらにかわいくなる♪
リスくんがいちばん遊んでくれるんだ~!!
しかも真剣に!!確かにそんなお顔してる。
使ってくれると嬉しいですよね!
とういことはまだまだしばらく使うのかな♪
返信する
Unknown (kchin)
2013-07-27 23:21:00
ライくんとレナちゃん並んでリスくんが遊んでるの見てるんだぁ
リスくんの器用なお手手可愛いね^^!
ライくんのカメラ目線でおちょぼ口も可愛い(´∀`*)
ハンガリーGPのライコネンの応援がんばろうね~♪
返信する

コメントを投稿