カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

出迎えもしないくせに催促だけは一人前

2010-01-18 06:26:51 | お気楽なライ
▲ただいま♪ライ

お天気が良い日の朝は放射冷却現象で冷えてますね!

・・・と言っても、黒ネコさんちの-4℃や
yukiさんちの-9℃には負けますけどね^^;

帰宅した時、レオは必ず玄関まで迎えに来ています。
レナちゃんもすぐに走って来ます。



お坊ちゃまはアクビなんかしながらそのままベッドでお出迎え
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



最近は寒くてレナも出てきてくれなくなりました。・゜・─(o≧д≦o)─・゜・。



ライなんて昨日は布団に潜ったまま出ても来ません!

着替えてライたちのおトイレ片付けて
おまけにあまりにも爪とぎの木屑が散らかってたので
掃除機出したついでに部屋中かけて回ったのに・・・

それでもチラリとも出てこなければニャンとも鳴かない・・・
一瞬どうかしたのかと心配になるほど。

なのにレオに催促されてフードの戸棚を開けたら途端に
眩しそうに寝ぼけ眼でやっと起きて来たライ。

「おはよっ!」
「みゃお~ん!」
(ボクもごはん!)

いきなり全開で調子の良いお坊ちゃま・・・
よく寝てよく食べる、いいコトだよ!!(≧▽≦;)






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッとクリックしてもらえませんか^^

             ブログ村  猫ランキングへ

応援ありがとうございます♪ヾ(●>д<)ノThank You







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-01-18 07:16:41
うちも~氷点下まだはいかなくても
0~1度で寒くて布団から出れません
レオくんは出迎えに来てくれるんだ~!
で、レナちゃんは最近寒くて来ない?
そしてライくんはマイペース・・・。
ふふ~こういうとこも3ニャンそれぞれの
性格出てますねー。
我が家はおふみがほとんど出迎えはきません。
たまにすごい長い時間のお留守番だと
出てくるかな~。
2枚目の大あくびのライくんが~すごいそれっぽいです(笑)
返信する
Unknown (由乃)
2010-01-18 08:11:57
寒い日が続きましたね

こちらは、昨日から暖かくなって
ほっとしています!

レオ君はお出迎えしてくれるんですね?
疲れて帰ってきて、にゃ~っと出迎えてくれると
ほっとしますよね!!
なのに・・・あれれ?
レナちゃん、ライ君はお出迎えなし??
いくら寒いからって、お布団に潜ってるなんて
ライたん、そりゃないでしょう~~w
返信する
Unknown (黒ネコ)
2010-01-18 08:12:46
もう寒いのいやな黒ネコですよ~~
只今外の温度が-6℃てなってます~
夜明け前より寒い~~です~
風鈴コンビもベットの上でくっついてます~

ライちゃんも寒くてお出迎えできないのよね~
寒い日にw~お布団の中があったかよね
風鈴コンビに教えてあげて~~
絶対にお布団の中に来てくれない風鈴コンビに~~
返信する
Unknown (由鈴)
2010-01-18 10:48:40
マイナス温度はなくなり~
昨日は0度、今朝は2度な静岡です。

出迎え無し。これはウチの竜も同じ。
尋チャはレオ君と同じで、いつも出迎えてくれました。
レナちゃんは寒がりさんだから仕方無いけど~
(大目にみれるけど)
ライ君...?も少しどうにか(苦笑)
竜だって、1匹で長時間留守番した時は~
起きて待ってたょ?
部屋の中は夕方からタイマーしたエアコンで
ヌクヌクだったけど☆
返信する
Unknown (とっちー)
2010-01-18 12:05:29
そうそう!
晴れた日の朝って放射冷却現象でホンット寒いんだよね~!!
コッチなんて週末大雪が降っちゃって、
せっかくの休みなのにどこにも出かけないで引きこもっていたよぉ~(*`艸´)ウシシシ
ふふふ♪ライくん、やじるしがないとどこにいるのか分かんないね~(笑)
うちもまるちゃんが冬になるとブランケットに篭っちゃって姿が見えなくて寂しかったよー
( ´艸`)ムププ
返信する
Unknown (yuki)
2010-01-18 12:41:57
最高気温も、0度を越えない日が続いていました。
でも、部屋の中はポカポカさっ!
…外に出たくないです~><
お布団のふくらみと、矢印に笑ってしまいました^^
お出迎えしてくれる律儀なレオくん、
ごはんになったら全開の、マイペースライくん、
寒くなったから行かないわと言う、よく考えると現金なレナちゃん…
3匹3様ですね^^
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2010-01-18 15:58:44
ライくんはイケメンですからねー!

催促だけは一人前・・・いいじゃないですかーw

ライくんも人の心をくすぐるのがお上手な猫さんですよねw
返信する

コメントを投稿