カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

熱烈歓迎…されました

2013-05-04 08:37:50 | お気楽なライ
▲平気だよね~!

2日朝の出来事です。

レナとリサがいつものように寝ている部屋、
その窓の外に見えるのは電力会社の工事車両です。



聞き慣れない車の音や人の声。



ハイ…リスが右往左往して大変なんです。



ウイィィーーーン ってけっこう大きな音がしても



レナちゃんたちは全く気にする気配なし^^;



伸びたアームの先では、私の部屋の外側にある
電柱からの引き込み線辺りを何か工事してたみたい。



その間ほんの30分ほどだったのですが
リスだけは落ち着きなく動き回ってウロウロ



部屋の中に入って来なければライも大丈夫なんだよね。



隠れる場所を探してるようで
タンスと壁のこんな隙間に入ってみたり



カーテンの中にも隠れたりしていました。

なんとかならないかしら、この怖がり方。
別件でリスに会いたいって人がいるんだけどねぇ…


♫*:..。♡*゜¨゜゜・ ♫*:..。♡*゜¨゜゜・ ♫*:..。♡*゜¨゜゜・ ♫*:..。♡*゜¨゜゜・


昨日は久し振りに妹が遊びに来ました。

キィちゃんの看病とかでもう半年余り来てなくて
リスなんて忘れてるかもよって言ってたら
あんなオトコでも覚えてるんですね^^;

うちのオトコどもはどっちも妹が保護してます。
だからなのかちゃんとふたり揃ってお出迎え♪


「 リスくん久しぶり~♪ 」  「 なにする? はなせ! 」

クールな女子チームと違って


「 ねぇねぇ会いたかった? 」  「 見てないで助けろ! 」

熱烈歓迎だったはずのリスとライ。


「 ライくんおなか大丈夫? 」  「 はやく撮って! 」

でも妹の方がそれを上回るアツ苦しさだったみたい






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッと♪クリックお願いできませんか?

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lenny-tohno)
2013-05-04 09:06:15
ばぁやさんへ。
おはようございます。
私の家族(♂♀各1匹)を見ていると、♂の方が、びびりで、そのくせ甘えん坊。
♀の方が、クールですね。

病院の診察台に載せた時にも、対照的です。

lenny-tohno
返信する
Unknown (yuki)
2013-05-04 11:54:57
体が大きくて臆病者…ってかわいいよね~^m^
妹さん…アツイね(笑)

今コメント見たよー
ちわりの鼻、最近わおんにひっかかれて、小さな傷がよく出来てる^^;
返信する
Unknown (黒ネコ)
2013-05-04 13:12:45
(*≧フ≦*)あはは!どうにかならないかしらね~
ビビリのリス君&風
でも笑えるよね隙間にもぐりこんだりカーテンに隠れようとするリスくんて(≧ω≦。)丿彡バンバン
最高だw~

(ΦωΦ)フフフ…あまりの熱烈さにリス君ライ君タジタジだね
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-05-04 17:43:57
リスくんのあわてぶりすごいね
おふみが雷で右往左往してるのと
ちょっと似てるかも
(おふみは大鳴きしてるけど^_^;)
後半のタンスと壁の隙間に入ってるとこ
もう~~ごめんね、クスッとしちゃったよー
妹さんにはライくんリスくん全然平気で
こういう感じだったんですね(^u^)
返信する
Unknown (由乃)
2013-05-04 18:08:07

リス君、心臓は蚤の大きさですね
ウロウロ逃げ場を探して必死だわw
こういう時は、女のこの方が
度胸が据わってるのかな?w

妹さん、可愛くて仕方ない様子ですね
わかるなぁ~~
ちゃんと妹さんのこと
忘れずにいてくれたライ君、リス君だもん
可愛いですよね!!
返信する
Unknown (kchin)
2013-05-04 22:35:10
リスくん、やること大胆だったり、大らかだったりするのに、
ビビリもすごいよね、タンスと壁の隙間にこんなんなって;;
ちびくんもかなりビビリだけど、最初の5分くらいでその後は音も知らない人も気にしなくなるからね~ちびくん以上なんだね~^m^
二人ともちゃんと妹さんのこと覚えてるんだね~^^
カメラね、変わっても前と同じソニーなら使い安いだろうと思ってソニーにしたけど、いやいや色々難しいよ~
メモリーカードも前の使えると思ったら写真は使えるけど、動画は使えなかったし;;
コンデジで悪戦苦闘中だよ(笑)
返信する

コメントを投稿