カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

激しい浮き沈み

2013-12-13 07:21:23 | 女王様レナ
▲怪しむ気配まったくなし!

薬を飲ませる時は先ずレナちゃんです。
リスやライに先に飲ませてるとその隙に逃げるから。



夜まったりして来た頃にさりげなく近付くけど


「 右手に隠してるでしょ? 」

レナちゃんには通用しません。
反対向いて寝てる時に背後から忍び寄ってます


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


水曜日の夕方、帰宅した時の様子です。


リサ : 「 おかえり~ 」
レナ:「 今日も早いわね 」
リス : 「 起こされた 」

寝てていいよリス!どうせ一日中寝てたんだろうけど。
…って言うか、珍しいメンバーよね?



はっ…もしかしてライも一緒に寝てた?
4匹でベンチに寝てたの? 見たかったな~

火曜日にレナちゃんが通院したばかりだから
私が帰った時たぶんライは慌てて隠れてるんですよね。
またしばらく出て来ませんでしたから。

休みの日にまた実現してくれないかな♪




水曜日の夜、チキンじゃないk/d缶を食べてるレナです。

カリカリじゃない時は平たいお皿で食べさせています。
食べるのがあまり上手じゃないレナは食べてるうちに
だんだん前の方へ寄せ集めてしまうんです。

だから隣のお皿みたいに側面がある方が食べやすいのかと
てっきり思ってたらレナの場合はどうも逆なんです。

端っこに寄ったのは食べ難いみたいで
時々咥えては平たい足元に持って来て食べてたり。



そしてお皿が冷たいのも舌触りを悪くするんじゃないかと
30秒ほどレンジで温めてから使ってます。

とにかくちょっとでも多く食べてくれるように
あれこれと考えてやっています^^;



昨日は焼かつおが美味しかったようで、完食!
夜、何回かに分けてだけど四分の三くらい食べたかな。

焼かつおもね、てっきり高齢用の軟らかいのが
食べやすいと思ってたんです。

そしたら水分が多いからペロペロはするんだけど
もちろん小さくほぐしてもいるにも関わらず
ベチャーっとしてしまって身はあまり口に入ってない感じ。

だから高齢用じゃない普通のをほぐしてみたら
けっこう小さくパラパラになってこの方が食べやすそうでした。



今朝はまた何もお気に召さないようですOo。。( ̄¬ ̄*)






ランキング参加中です♪
更新の励みにポチッとクリックお願いします!

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!














最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2013-12-13 09:56:58
おちゃわんもいろいろと考えてあげているんですね
お薬、おりこう子ちゃまで飲んでくれましたか
お猫様は人間以上に敏感だからむずかしいと思います

うちはみうがゼンゼン、ダメで(獣医師も認めてあきれているw)
たんはおバカたん吾とゆうだけあってヘイッチャラ^^
返信する
お帰り~が可愛い (CATMOON)
2013-12-13 10:25:30
三役そろい踏みでお帰りされたのね
きっと4匹居たんじゃない?
そう思いたいわ・・・

食べないとあれやこれやと考えて
どう~したら気に入って食べてくれるかと
思いますよね。

アルが入院した時
食べないので手皿であげたら食べたって
獣医さんがおしゃってました(笑)

レナちゃん頑張って食べようね
返信する
Unknown (sae)
2013-12-13 11:48:02
リスくんの眠そうな顔(*≧m≦*)ププッ
めっちゃかわいい!
うちもこんな顔して迎えてくれるときがありますよ。
思わず「寝てていいよ」って言っちゃうんですけど、
起きるんですよね~。

どのブログを拝見しても、この病気の猫ちゃんたちの嗜好は
数日単位、場合によっては日替わりで変わりますね。
あ~ぁ…っていうばぁやさんのため息が静岡まで聞こえてきそうです。。。
時には家のフードを全部試したけど全滅なんてこともあるかもしれませんね。
それでも食べてくれるものがあるってことはありがたいですよ。

レナちゃん、少しでもいいから食べて、ばぁやさんを安心させてあげてね。
できればk/d缶のチキンね( ̄m ̄* )
返信する
Unknown (由乃)
2013-12-13 12:32:35
家に帰って
こんな風に3にゃん並んでお出迎え
嬉しくなりますね~
ライ君もその場にいたんでしょうね!きっとw
レナちゃん、昨日は食べても
今日は食べてくれないのですか・・・
少しでも食べてくれたら安心できるのに
親の心猫知らず・・・難しいですね
返信する
Unknown (黒ネコ)
2013-12-13 14:01:53
うわ~残念でしたね
4ニャン揃い踏みだったらすごかったのにね
そうか~ライ君は逃げた後ネ~
レナちゃんの通院が怖いのかなつぎは自分だとおもって

食べてくれればいいですよね
レナちゃん沢山食べるんだよ~~

お薬飲ますのは逃げ足の速いほうからですよね
どこのお家もアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
返信する
Unknown (kchin)
2013-12-13 15:45:03
お皿もあっためた方が好きなのね^^
食が進むようにいろいろ試して、ばぁやさんの愛情たっぷりでレナちゃん幸せです^^
晩御飯はいっぱい食べようね~★
お薬、病院、察しがいいね^^;
うちもこういう時は察しがいいです^^;
リスくんはそうでもないのか?また人間みたいに寝てる~(笑)

返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-12-13 15:51:42
食べる入れ物~ちゃんと考えてるんですね
2匹も食べるのへたくそなの~
だからウェットはチラシを下に敷いて
カリカリはおぼんをって感じです
ライくん速攻で逃げちゃってたんだー
早いね^_^;
もう病院行かないだろう?ってくらいで出てくるのかな
おふみの好み変わるー
返信する
Unknown (ヒカリ)
2013-12-13 23:13:35
さすがレナちゃん、感じるものがあるんですね!
ライくんは用心し過ぎてる~。
今度はそろってベンチのみんな、見れるといいな♪
ウチもナナはお皿から食べるのが不得意で、
ひとつずつくわえたり、足元に落としてから食べたり、
ボロボロこぼして食べてます;
ナナが食べるのヘタだと思ってたけど、
私ももっと食べやすいようにっていうの観察しなくちゃかも!
返信する

コメントを投稿