カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

今年はいつもより雨が嫌いになりそうだ

2014-05-14 07:05:51 | デカいぞ!リス
▲例外なく…

あきらかに小さい箱でも入ってみるリス。



無理でしょう?!…とツッコミたくなる。



これもツッコんでしまったOo。。( ̄¬ ̄*)



フードのお皿に陽が当たってたから他へ移したら



乗り心地悪そうなテーブルなのにね^^;


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


葉っぱに残った水滴ってきれいですね。



コロンとした球形なのも不思議。
昨日見つけた月曜日の雨の名残です。


梅雨の走りかなってくらい
一昨日は久し振りに本格的な雨降りでした。
もちろんアビーは来ない…
来るコトが出来ませんでした。
今日もまた雨の予報、降り出す前に来るといいけどな。






ランキング参加中です♪
ポチッと応援していただけると励みになります^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2014-05-14 07:34:20
リス君はチャレンジャー?w
小さな箱に入ったり
テーブルの上
全部乗り切れてないしw
乗った気分を楽しんでるのかな?(* ̄m ̄) ププッ

雨の日は、アビーちゃんどうしてるのかなぁ・・
お腹が空くしね
これから梅雨に入ると心配ですね
返信する
Unknown (とらる)
2014-05-14 16:19:56
おぉ写真が変わってる!いい~ブログタイトルにぴったりだね。
歴代の猫さんもたまにお昼寝に来てる気がするよ。
この丸いのは植木をのせるやつだよね?
ルンバに乗って回る猫みたい~

雨はホント憂鬱だよね。私はダンボールを用意してた。
リズの給食場に一時的に(数年)プレハブの事務所が出来てしばらく空いてたんだ。
そこの裏の軒下に置いてた。
丈夫そうなダンボールの横に出入口を開けて、下は雨で濡れても滲みるのが遅くなる様ダンボールを重ねて高床式みたいにして、上も2枚重ねにした。
何度か作り替えたけど少しの雨なら何度か持つし、ちゃんと食べに来てたよ。
でもこれは置き餌が出来たからだから、アビーちゃんの場合には参考にならないね。ごめん(^^;

私も葉っぱの水滴が大好き。
こういうの見ると「重力よありがとう♪」って思うわ。



返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-05-14 16:21:23
リス君・・・それ無理でしょ?(笑)
箱入りきれてないし
テーブルだって乗りきれてないし
こういうの見るとでも可愛くて仕方ないね^m^
雨の日はそっか~アビーちゃん来てないかー
これから梅雨でなかなか来なくなっちゃうのかな
母のとこは台風とか大雨じゃないと
結構出てはくるみたい(行くと出てくる)
傘の下とかで食べさせたりしてるみたいです
(軒下みたいのがない)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-05-14 18:56:10
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃リス君たら
無理だというのに入りますね乗りますね
少し小さめが好きなのは知ってますけど
ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!これw~それは無理だよね
無理
返信する
Unknown (ヒカリ)
2014-05-14 21:16:37
リスくん・・・試してみることに
意義があるんだよね~~~!
で、見てる方もかわいいし、面白いし(*≧m≦*)

そういえば、葉っぱの水滴とか花の水滴とか
写真に撮ってみたい♪
と思いつつ、撮ってなかったことを思い出しました(^-^;

これから雨も多くなったら、アビーちゃん、
心配しちゃいますね。
いいとき見計らって来て欲しいです。
返信する
Unknown (キッツ)
2014-05-15 06:16:41
リスちゃんのハミ乗りをしているのは
キャスター付きのテーブルなんですね
スノボができそうだわ(^^)v

ジンマがかゆくて気が狂ってますわ^^;
返信する

コメントを投稿