カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

約束するからね

2013-03-23 14:55:16 | デカいぞ!リス
▲初めての夜!

皆さんお久しぶりです。
たった二日休んだだけなのにとても長く感じます。
そしてたくさんのコメントをありがとうございます^^

20日の休日出勤は8時間で帰れると思ってたのに結局9時間。
しかもナナエさんの風邪がうつったようで、声は出なくなるし
帰る頃には肺なのか気管なのかもう胸が痛くて…

こんな忙しい時期、お互い休めば相手の負担になる事が分かってるから
先週ナナエさんは凄くキツそうだったけど休まなかった。

だから私も頑張らないと!と自分を奮い立たせた翌21日は
なんと3時間半の残業で朝の5時まで仕事してました

22日は少し短めの残業で帰れたけど
今日は通常の出勤日、遊びに行けそうにありません(ノ_-。)


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


画像は21日に更新する予定だった2年前のリスです。

当時、推定で1歳半だったリス。
ずっとお外で暮らしてきたリスにとって初めての室内。
しかも窓から見える景色も今までと全然違う場所。



でも翌日の朝方にはおもちゃに興味を持ち



そして昼頃にはもうすっかり寛いでた(*≧m≦*)



室内猫二日目には見えないほど枕も使いこなしてるし^^;



今思えばこの頃からトイレの使い方間違ってた?



一番心配だったオスの成猫同士、ライとの相性も問題なく



レナはもちろん、リサちゃんも怖がったりする事もなく



すぐに我が家に溶け込んでくれたリス。

あの時、レオが旅立った後の寂しさを
リスがどんなに和らげてくれたコトだろう…



私よりずっと長い時間を一緒に過ごしてきたレナにとっても
レオがいなくなってポッカリと心に空いた穴を
多少なりともリスが埋めてくれたのに違いない。

だから今だってあんなにリスを可愛がるのかなって…



リス、お家に来てくれてありがとう。
家族になってくれてありがとうね^^

リスが「このお家に来て良かった」と思えるよう
大切に大切に、そしてたくさんたくさん愛するからね♪



妹が初めてリスを見た時
「まだこんなに小さい猫がどうして?!
親猫は?兄弟は?…」と思ったらしい。

その時も雨がポツポツ降ってて、濡れながらも
道の端っこにひとりで動けずにいたって…

ずっとひとりで生きてきたであろうリス。
きっと怖いヒトに会って怖い目にも遭ったんだね。
極端に怖がりなのはたぶんそのせい。

でも、お家がどんなに安全かも分かってるんだよね。
あの寝姿はきっとそう…そうとしか思えない( ̄  ̄)








ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッと♪クリックお願いできませんか?

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!












最新の画像もっと見る