カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

環境に順応する天然の毛皮

2009-10-24 03:57:49 | 仲良しレオ&レナ
▲一緒にいいね♪

レオにとっては朝のほんの束の間
短い日向ぼっこです^^



だよね~レオ昼間は暑いもんねw



そこに乗るとやっぱり・・・
お腹がこぼれ落ちそうだね!ププッ(* ̄m ̄)o))



と言いながら撮ってる間に降りちゃいました!


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。


さて、レナの背中を今と見比べてください。



レナが1歳の頃の写真です。



これなんて背中も顔も今よりうんと黒いですよね!(≧▽≦;)

お友達 由鈴☆猫はうす 由鈴さんちの竜くんもレナと同じシャムの雑種ですが
やっぱり小さい頃は黒っぽい時期があったそうです^^

今でも春先の写真と見比べると微妙に色が違います。
冬には色が濃くなって夏にまた薄くなるみたいですね。

2000年の暮れに今の部屋に引っ越したのですが
ここは以前の部屋と比べて物凄く陽当たりが良いです!

こっちに来てからはあれほど黒っぽくなった事はありません。
良くできてますね、天然の毛皮 って!(*^ω^*)ノ彡






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたら明日の励みにポチッと♪お願いできませんか^^

             ブログ村  猫ブログランキングへ

いつも応援ありがとう♪d(>ω<*)☆ありが㌧☆(*>ω<)b







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2009-10-24 06:28:20
以前のお写真
別猫さんみたいで驚きました
こんなに変るものなんですね

すいません!ちょっと出かけるので
短コメ、ポチ逃げさせていただきます!!
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-10-24 06:48:49
そうみたいですよね~
シャム系のネコさんを見ると夏w~涼しく白っぽく
冬w~太陽をたっぷり取り込むために黒く
変身してるみたいですよね~~

自然の摂理て素晴らしいですよね
返信する
Unknown (由鈴)
2009-10-24 09:00:40
レオ君♪朝陽は丁度イイ加減なのかな?
気持ち良さそうでイイネ♪

レナちゃんも、この頃は別猫さんだ☆(驚)
竜も1歳少々の頃はグレーぽい黒?だったっけ。
今は後頭部~首にかけて白っぽく、
背中~尻尾にかけては色がグレーぽいょ(笑)
ブログに載せてくれて有難うね♪
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2009-10-24 13:41:58
黒ネコさんのコメントを拝見して、なるほど~と思いました!

10年前は、ばぁやさんはおいくつだったんでしょうね~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2009-10-24 14:32:57
以前のレナちゃん~すごい黒というか
こげ茶というか~濃かったんですね!!
驚きましたー
今でも季節によって色が多少変わるんだ~~。
知らなかったーー。
そういえば、由鈴さんとこの竜くんも
変わったと言ってましたが
年齢によってかと思っていました。
レオくんの日向ぼっこは短いんですね~!

ぽち☆
返信する
Unknown (とっちー)
2009-10-24 18:40:23
小さい頃のレナちゃん、色が全然違うね~!!
ご近所さんでシャムトラちゃんと暮してらっしゃる方がいるんだけど、
その子はどんどん黒くなってるんだよー(笑)
んでも今1歳半だからこれからまた白くなるのかなー♪

休日はバタバタで短コメでごめんね~!!
返信する
Unknown (yuki)
2009-10-24 21:51:43
ええっ!ほんとに~@@
全然色が違いますね!びっくりしました。
ちわりも、微妙に、白い毛が増えてる気がしますが、
環境によって、こんなふうに、変化するなんてすごいですね。
そうすると、そのうち日当たりの悪いお家に住んだりすると、
また黒っぽくなるのかな。。よく出来てるものですね。

レオくん^^;はみだしていながら安定感がありますね…
返信する
Unknown (たっちー)
2009-10-25 21:41:42
レナちゃん、ずいぶん色が変わりましたね!
まるで別猫だぁ~!
って実は汚れていただけだったりして…(笑)
返信する

コメントを投稿