カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

手首が壊れて修理しました

2010-09-23 03:15:08 | お気楽なライ
▲毎日ここ!

寝顔が撮りたくても・・・



シャッター音に口が反応してしまうライ。



カメラ目線が欲しくて呼びながら撮影してたのが
どうやらライには変な風にインプットされてるらしい。


゜.:。+゜.:。†゜.:。+゜.:。†゜.:。+゜.:。†゜.:。+゜.:。†゜.:。+゜.:。†゜.:。+゜.:。†゜.:。+゜.:。†゜.:。+゜.:。†゜.:。+゜.:。†゜.:。+゜.:。


収容所の強制労働並みバイト を始めてから
ここ2ヶ月ほどずっと両手首が痛かったんです。

市販の湿布薬をもう何箱買ったかなってくらい使いました^^;

それが9月になって、よほど私が右手首を変な使い方をしたのか
日常生活にさえ支障をきたすような状態に・・・

食器洗いのスポンジが絞れない、歯ブラシが持てない。
トイレでパン・・・(←後はご想像に・・・)

自分で笑ってしまったのは、部屋の前でドアに鍵を差し込んで
手首が痛くて回せないから体ごと左に傾いてた時でしたヾ(≧▽≦)ノ!

先月までは寝る時間も惜しくて行かなかったのですが
今回はさすがに整形外科に通院しましたよ。


【治療前9月12日】              【治療後9月22日】

手首のくびれがなくなるくらいパンパンに腫れてましたが
やっぱり病院の薬は違いますね!



モーラステープ効く効く!!

消炎鎮痛の薬が皮膚から浸透していくらしく
その効果はテープをはがしても24時間持続。

それから光線過敏症を起こす事があるので
はがした後も4週間は貼付部を紫外線に当てるなと。

それだけ強い薬なんでしょうね。

電気治療もしました。
以前は電気治療って弱い電流を流すヤツだったのに
今は レーザー照射 なんですね、ビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


モーラステープの色が嫌い(≧▽≦;)
目立たないようになのかもしれないけど
普通に白でいいのに!






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッとクリックしてもらえませんか^^

             ブログ村  猫ランキングへ

応援ありがとうございます♪ヾ(●>д<)ノThank You







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2010-09-23 06:39:40
ライちゃん可愛いね~
オネムでもシャッター音でお口が開いちゃうんだ~~(笑)

スゴイ腫れてたんですね~
これじゃ~痛かったでしょう
でも病院で頂いた薬が効いて良かったですね
あんまり無理しないでくださいね
返信する
Unknown (由乃)
2010-09-23 07:51:09
ライ君は、カメラ嫌いじゃないから
いつもカメラ目線なんですね
(* ̄m ̄) ププッ 
お口が開いてるのは、おしゃべりしてるから?w

おぉ?なんて腫れよう・・・(驚)
これは痛かったでしょうに
病院でもらった湿布薬
効いて良かったですね
また腫れないよう、無理しちゃだめですよ~
気をつけてくださいね
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-09-23 08:34:18
ライくんお返事?おしゃべり
どちらにしても可愛いなー♪
カメラに反応するんですねぇ

そして、手首!
すっごい腫れてるじゃないですか~びっくりです
病院へ行ってもらってきたテープで
今はだいぶいいようで良かった
こんなに腫れてるんだもん~日常生活も
大変でしたね
まだまだお大事にしてくださいね
このテープ接骨院通いの母に何度かもらった
ことが
あります
効きますよね(私は腰痛に)
そうなんだーそんなに効果が持続するとは
知らなかった
しかも紫外線に当てちゃういけなかったんですね
腰にだからしらなくても。。。平気でしたが
返信する
Unknown (とらる)
2010-09-23 15:20:00
ライくん、なんちゅー可愛さ( ´艸`)
条件反射でお口が開いちゃうのねぇ♪

うわぁ…腕、腫れてるね。可哀想に。
余程手首に負担がかかってたんだね。
この湿布、うちのダンナが肩に張ってるわ。
そんなに強いなんて知らなかったよ。
安静にして早く良くなるといいね!
返信する
Unknown (たっちー)
2010-09-23 21:06:37
ライくん、うらめしやぁ~っていっているみたい(笑)

手首はずいぶん無茶しましたね。
肘から手首までが一直線でしたね。
あまり無理なさいませんように。
返信する
Unknown (kchin)
2010-09-23 21:57:06
ライくん可愛い^^
シャッター音で笑顔してるんじゃない?^m^
手首凄く腫れてたんですね。
テープ効いて良かったですね!
無理なさらず大事にしてください。
昨日やっと時間があり、F1、ライコネンの記事読ませて頂きました!
ばぁやさんめっちゃライコネンファンなんですねー(^◇^)
私も~!!!きゃ~嬉しい♪
シューマッハも好きなんですね~こちらも私もです^^
うんうんと興奮しながらばぁやさんのブログ読んでましたヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (flower)
2010-09-23 23:05:09
お大事にしてくださいね
ポチ逃げです
すみません^^;
返信する
Unknown (barai)
2010-09-23 23:26:23
ライ君、シャッター音に反応するなんて可愛すぎますっ
牙チラ写真、笑ってるようにも見えますね。
手首、すごく腫れてたんですね、痛々しい
治療&病院の薬で良くなってきたのは嬉しいけど、訪問とかご無理なさらないで下さいね。
モーラステープ、確かに肌色以外の色でもいいかもですね。
なんて言うか・・・ベージュのパンツが微妙なのと一緒!?笑
あ、おばちゃんの私はもうネージュパンツ履きまくりですけどね
返信する
Unknown (barai)
2010-09-23 23:26:57
ネージュパンツってどんなパンツだよ!?
ベージュパンツですよん@汗
返信する
Unknown (yuki)
2010-09-24 02:23:07
大丈夫?写真だと、腫れはだいぶ引いているみたいですが…痛そう。
わたし、以前指が動かなくなって、
病院で電気流すって言われて、泣きそうになりました。
でも、「神経死んでるから…切れているなら手術でつなげるけど」
って言われて、手術だよっ!切ったり刺したりそんなことされるよりは、
電気の方がましだ!と思って、怖々行ったら、全然痛くなかった…
ということがありました。
ばぁやさんも、湿布と電気で(しかも最新型なのね~♪)で、
早く治りますように。
湿布のベージュが嫌って、何となくわかる。
いや、↑ベージュのパンツはいいと思うけど^m^
ライくんは「ばぁやちゃん、早くよくなってね!」って…
言ってないな^^;やっぱり「ぼくぼく~」…^^;;
返信する

コメントを投稿