のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

故・鹿田正夫さんの戦争証言

2018年01月23日 17時58分15秒 | 天皇制と戦争
ミスターK@arapanmanさんのツイート。

――この男性は村を全滅させる作戦に小隊長として参加。部下に無抵抗の農民30人の射殺を命じ、自身も病気の娘だけは助けてくれと土下座する父親の目の前で娘を射殺したと。人をこんな悪魔にしてしまうのが戦争。こういう事実を忘れちゃいけない。 〔午後5:26 · 2018年1月21日〕――








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和室ファンド(99%へ再分配・無添加ジャムサンド)
2018-01-24 13:57:27
・・・このような貴重な証言を残す活動をされてる学者さんもおられるようです。ただ、もう少し早く始めるべきだった的な事を言われていたように思います。
しかしながら、一人でも多くの証言を集めるに越したことはありません。
戦争阻止!!
安倍辞めろ!!!!!!怒怒怒

コメントを投稿