のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

考えてない人、発見! すごいなぁ

2017年02月20日 12時32分38秒 | 日本の現状
任我行@MrDennisMoore さんのツイート。

――天皇の政治利用と言うと山本太郎の直訴状とかその類いでいわゆる野党とかリベラルのお家芸だと思ったけど。〔14:36 - 2017年2月13日 〕—―

これに対して、

ハバキリ‏@CYHbyAH さんが

――天皇の政治利用なんて、徳川幕府や明治の藩閥政府など、権力持ってる奴がやるに決まってます。というか権力を握ってなかったら政治利用なんてできません。だから今は安倍がやってます。
ちなみに山本太郎の直訴は安倍保守・ネトウヨがギャーギャー騒いだだけで、実質は政治利用になってませんでした。〔18:37 - 2017年2月13日 〕—―

という意見。

山本氏は、

「政治利用をした」という名の

脅しを受ける形で

天皇を政治利用する道具に使われたという話だ。

どういう政治利用か。

世論の喚起はメディアに任せて置け。

政治家がするな、

というメッセージを伝えるための政治利用だな。

なるほど、

メディアが世論喚起を一手に引き受ければ、

森友学園問題は

日の目を見ることはない!

って、

一体、どこの国の話だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿