のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

'Barso re megha'

2016年04月29日 14時00分27秒 | 音、楽し♪


この曲は、

「Guru(グル)」というインド映画で聞きました。

踊っているのは、aishwaryaさん。

歌っているのもこの人かなと思ったら違うのですね。

shreya ghoshalさんです。

歌のタイトルは、

'Barso re megha'です。

よくできた曲と思いますけど、あんまり映画のストーリとは関係なく

歌われていたと記憶してます。

動画で再生できますので紹介します。

Barso Re - Guru | Aishwarya Rai Bachchan | Shreya Ghoshal


冒頭で紹介した動画は、

映画の踊りとは全く違います。

独自な解釈で新たに演出されたものです。

これは、

これでいいですね。


さて、この歌を歌っているインドでメロディの女王と呼ばれている

shreya ghoshalさんの映像は、

こちらで見れます、

欧陽菲菲さんみたいな方ですが(笑)。

☆ http://www.dailymotion.com/video/x2v0bvw_barso-re-megha-megha-shreya-ghoshal_fun

歌詞は、

理解を超えてますけれど、

効果音から推して

雨を歓迎する歌なのでしょうね。

この曲、聞いていると、心が癒されます。

雨のイメージのせいでしょうか。

もう1分1秒、生きているのが辛く心が沈んだとき、

みなさんも、

騙されたと思ってこの曲を聴いて見てください。

大自然の営みを感じて、

凹んだ気持ちが吹っ切れるかも――。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い記事 (chia se acc dot kich)
2018-02-03 20:30:41
私はいつもあなたをサポートします。 大成功をお祈りします。
☆ Chia sẻ acc đột kíchさんへ (忠太)
2018-02-03 21:42:20
どうもありがとうございます。

コメントを投稿