SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

えっ!?無くなった

2023-01-31 17:36:00 | ひとりごと
 今日も、寒さに関係した話題を書きます。
うっすらと、積もる程度の雪が降っても天候と時間帯によっては
我家の地域では、雪どけが早い事に驚くと同時に大変に助かりますね。

休日の朝ですが、9時前には出かけるために8時頃に前もって車を見ますと
フロントガラスは、雪が降ったために凍りついていました。
早めに乗って、雪を溶かす必要がある!と考えて出発する10分前に車へ行けば
わずか約1時間の違いですが、無くなっていたのには助かりましたね。

天気が良かったし、日の当たる場所なので溶けたのかな?と考えますが
寒い時期でも、天気と時間帯の違いで大きな差が有るのには驚くばかりでした。
雪国やもっと寒い地域だと、雪どけは難しい?でしょうけど
雪道での運転には、慣れておられる?と思います。

なので、我家の地域のように普段は余り雪が降らなければ雪道は苦手で
思わぬ事で、大変な目に遭う確率が高いでしょうからお互いに気をつけましょう。
どうしても運転する時には、必ず前後左右を視界良好にした上で
いつも以上に安全運転をされるように皆さん、よろしくお願いいたします。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息すれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿