SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

簡単に作れます

2021-05-15 08:25:00 | ひとりごと
 今日と明日は、いつものように外出を控えた生活とする考えでいます。
どちらかと言えば、新型コロナに限らず休日には家で過ごす時間が多いので
外出自粛の要請に対して、そんなに苦痛となる気持ちは無いですね。

今日は、マイナンバーカードの話題ですが私も作成しました。
いつ何処で、どんな時に使用するのか?よく理解していない私ですが
時期によって、カードを作成すればポイントが頂けるとの事なので
いつかは必要となるカードなら、得する時に作ろうと考えましたからね。

カードですが、申請する時も市役所で受け取る時も難しいとか悩む作業は無いですけど
受け取る時には、タッチパネルに暗証番号を入力する必要が有りますので
慣れていない人には、この時だけ長く時間が掛かるかも知れません。

と言うのも、廿日市市役所では受け取りの窓口が3箇所有りますけど
番号札(用紙)を持ち、順番待ちしていますと1箇所だけ
悪戦苦闘されているのか?えらく時間の掛かる窓口が有りましたからね。

でもパソコンとか、タッチパネルに不慣れな人でも担当者の人は
親切丁寧に、応対された感じなので安心して受け取って下さい。

現在の私は大丈夫でも、カードには10年という有効期限が有りますので
次の更新がどうなるのか?自分の寿命を含めて考えると、いろんな面で不明と不安ですね。


今は無理でしょうけど、終息宣言が出されたなら自分や家族のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿