SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

感染数に対する判断

2021-05-14 20:25:50 | ひとりごと
 新型コロナですが、地域によっては感染者の人数が増え続けています。
広島県内でも、突然の増大で200人以上となる嫌な数字を見るようになりました。

昨日は、広島県知事の緊急記者会見も有りまして人との接触を避けるために
外出する度合いを、現在の半分にする協力要請をされていました。
なので私自身も、自分や家族のために今以上に外出を控える考えでいます。

広島県内に限らず、お互いに気をつけるようにしましょう。
他人事と考えたり思わないように皆さん、よろしくお願いいたします。

ところで感染者の人数ですが、増え続ける数字には不安を感じていますけど
なりたくも無い、感染者となられてしまった割合はどの程度なのか
感染者に関する率分も、凄く気になりますね。

例えば、100人の感染者が確認された場合の検査をされた人数が5000人の時と
200人の感染者に対して、検査を20000人されたのでは率が違いますし
濃厚接触者の人数も、多ければ感染者の人数は増えてしまいます。

従いまして、感染者の人数も気になりますけど感染率についても気になってしまう私です。
でも感染率が低いとしても、感染者の人数が多ければ接触する可能性が高いので
感染者とならないように、気をつける必要は有りますね。

広島県にも、緊急事態宣言が発令されます。
またか?とは思わずに今一度、お互いに気を引き締めるべきでしょうね。
まずは明日と明後日ですが外出を控えるように皆さん、ご協力よろしくお願いいたします。


今は無理でしょうけど、終息宣言が出されたなら自分や家族のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魏 效強)
2021-05-14 22:06:56
勝手にコメントして失礼します。
台湾人です。大阪在住です
台湾のyoutubeから聡美さんの事を知りました。
https://www.youtube.com/watch?v=9H9wT-zoMuA&t=601s
動画を観た後、本当に腹が立ち。悲しくなりました。
聡美さんのお父さんには体を大事にしてほしい。
私も聡美さんのために祈ってあげます。
おかしい日本語許してください。
返信する
魏 效強さんへ (父です)
2021-05-15 08:32:40
おはようございます。

凶悪事件に遭えば、辛く哀しい想いしか残りません。
なので、自分や家族の命を守る行動をするべきで
今なら新型コロナにも気をつけるようにして下さい。
よろしくお願いいたします。

書き込みありがとうございます。
返信する

コメントを投稿