SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

今日から特別な日

2021-05-16 08:07:36 | ひとりごと
 今日から、広島県も月末の31日まで緊急事態宣言の発令期間となります。
この約2週間で、自分や家族の感染へのリスクを減らす行動によって
お互いに、感染者の人数を減らす努力をするように頑張りましょう。

天気が良いと、何処かへ出かけたい気分が大きくなるでしょうけど
広島県では、昨日ですが梅雨入りしまして我家の地域では午後からは雨降り状態となり
時には、強く降っていましたから天候も外出自粛の味方になったでしょうね。

緊急事態宣言ですが、大変な事態となっていたり嫌な事がこれ以上悪化しないために
発令されますから今一度、宣言自体というのをしっかりと考えて理解するのが重要ですね。
なので、安易な考えは絶対にしない事です。

特に考えるべきは、医療現場では感染者となっても治療が出来ないという
恐ろしい事案が発生しますので、重症化すれば最悪は何も治療されず死を待つだけという
医療関係者の人や、感染者本人と家族には辛く悲しい現実しか待っていないですからね。
こんな目に遭わないために、お互いに命を守るように気をつけましょう。

辛抱すればするほど、必ず良い結果となりますし結果も早く表れるでしょうから
新型コロナに対して、他人事と考えず自分や家族が一番危険な人間だと思うようにして
感染者とならないようにして命を守る行動を皆さん、よろしくお願いいたします。


今は無理でしょうけど、終息宣言が出されたなら自分や家族のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿