SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

周囲の理解が必要

2022-05-21 08:18:48 | ひとりごと
 今日も引き続き、新幹線の中での話題を書きます。
帰りの新幹線ですが、同じ車両の出入り口付近に赤ちゃんを連れて乗車されていました。

大人は我慢が出来ても、赤ちゃんには窮屈に感じるのか?グズってしまい
少し離れた座席でも時々、赤ちゃんの泣き声が聞こえてきます。
そんな時、周囲に気をつけながら通路に立って赤ちゃんをあやされますけど
中々、機嫌が良くなりませんので母さんが一人では大変だと感じましたね。

赤ちゃんは、泣くのが当たり前?と思っている私には泣き声は気になりませんが
周囲を気にされる、母さんは大変な思いをされたと感じました。

ゆっくり座って、目的地まで移動したいのに泣き止むまで
立ち続けてあやすのは、大変なので早く機嫌を直して!と母親と同じように願いますと
思ったより早く、泣き止みましたしその後からは泣き声が聞こえませんから
私も母親も、周囲の皆さんも助かりましたね。

私が広島で降りる時、気になって赤ちゃんを見ればスヤスヤ気持ち良さそうに
寝ていましたから、この先は母さんも気楽に過ごされると思いましたね。
赤ちゃんも、ずっと抱っこしていれば重いから重労働な感じとなりますので
なるべく旅を楽しむ時間を多く持って欲しいですね。

新幹線での移動、長時間だと大人は我慢が出来ても赤ちゃんには無理です。
同じ車両に乗ったなら、周囲の大人の人達には優しい気持ちになって頂きますように
皆さん、よろしくお願いいたします。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息すれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿