SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

花火に込めた思い

2013-08-18 07:10:00 | ひとりごと
 今年も、花火が打ち上げられる時期となっています。
夏の夜空に大きく広がる、一瞬の美しい大輪ですが
皆さんは、どんな思いで見られていますかね。

ネットで見ましたけど、被災地でも
復興や追悼への思いを込めて、花火大会が開かれています。

南相馬市の花火大会の実行委員長で
子どもさんを含む家族4人と、別れられた上野敬幸さんは
「津波で亡くなった人たちに、僕たちは大丈夫だよと
 笑顔を届ける気持ちで花火を打ち上げました。」と書かれていました。

記事を読んで、凄いと感じましたけど私には無理です。
ある人が言われた
「私と娘は鏡」貴方が泣けば娘が泣くし、笑えば笑っている。
その言葉を信じて頑張っていますが、どうしても笑顔になれない時もあります。
なので、花火大会は苦手ですね。

今年も御盆が、過ぎました。
我家では、迎え火や送り火をしないかわりに盆提灯に灯りをともします。
美しい花火も苦手ですが盆提灯の灯りも苦手となっています。
何が幸せかな?と言えば、普通の暮らしが一番ですね。
普通が普通で無くなった時、苦手なものが増えてしまいますので。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

コメントを投稿