SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

今回で年内は終了

2022-10-30 08:28:58 | ひとりごと
 今日は、除草剤散布の話題を書きます。
いつもに比べて、今年は温かいのか?この時期でも雑草がよく伸びますね。

なので昨日ですが、除草剤を散布しましたね。
今まで、10月に散布した事は有りますが多くは10日前後で
今年のように、月末での散布は初めての経験ですね。

雑草が伸びた状態や、これからも伸び続けるのも困りますから
10月下旬の初めての時期でも、雑草退治のために除草剤の散布を行いました。
散布するのに先日、草刈機で刈った白菜付近の溝は伸びてはいないけど
また生えていますから、ついでに撒く事にしましたね。

これで多分、年内での除草剤の使用は終わりでしょうし
来年の使用始めは、いつも通り?3月になると思っていますね。
いつも思う事ですけど、野菜作りは楽しいけど雑草退治は
無駄なお金と労力を使うだけで、良い事など無いと思うばかりとなっています。

考え方を変えれば、雑草のように強くたくましく生きるべきでしょうが
嫌われる面を、なるべく持たないように気をつけないとダメ人間になってしまいますね。
それにしても雑草の生命力には驚くばかりです。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息すれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿