SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

そろそろ限界かな

2022-10-28 20:20:20 | ひとりごと
 今日は、電化製品の話題を書きます。
皆さんのお家でも、いろんな電化製品を使用されていると思います。

使い方や使用頻度によって、使用年数というか耐久年数に差が出るとは思いますけど
例えば、ビデオデッキだと大体どのくらい使い続ける事が可能でしょうかね。

少し前から調子が悪く、今ではCDが使用不可となり電気店に相談に行けば
古い機種なので、直るか否か?不明ですし直るにしても
修理代が、高額になるかも知れませんと言われたから修理は諦めましたね。

ハードディスクだけでも使えるから良いかな?と思っていますと
今度は、電源のオンオフが調子が悪くリモコンの電池を新しくしてもダメで
一度ビデオデッキの電源を完全に切って、またコンセントを差し込んで
電源を入れますと、今度はちゃんと作動するようになったので助かりましたね。

素人の私には、まったく原因が不明な現象ですし古いビデオデッキなので
今度、いつ同じような現象が起こるのか?ちょっぴり不安な気分となっております。
最近の私、お楽しみは好きな番組を録画して見る事ですから
ビデオデッキが、突然に壊れてしまうと困ります。

でも高価な商品なので、早めに買い替える事は無くて
まったくダメになるまで、使用する考えでいますのでもう少し使えると助かりますね。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息すれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿