SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

うっかり者でした

2021-09-12 07:45:10 | ひとりごと
 今日は、うっかり者になった私自身の話題を書きます。
歯の治療のために、我家の近くの歩いて行ける歯医者さんへ通院しています。

今の時期には、何処へ行くにもマスクを着用していますけど
先日は、まったく気が付かないでマスク無しで行動してしまいましたね。

受付で話す時にも分からず、診察室へ入り治療台に座る時になって気が付いて
最初に「すいません」と一言いえば、先生を含めて皆さん不思議そうな顔をされますから
「マスクを着用して来るのを忘れました」と言い加えたら、笑って居られましたね。

多分、治療中は口を開けっ放しだし診療前と後だけマスクを着用しますので
スタッフの皆さんは、マスクの有無に対して余り重要視?されてないのかも知れませんね。
でも今の時期では、必ずマスク着用すべきですから
どんな場所でも、忘れては絶対にダメなので気をつけるようにしましょう。

なので皆さん私のような、うっかり者にはならないように気を抜かないで下さい。
笑って済むような?うっかり者だと良いですが、頭を抱え込むようだと大変ですので
なるべくミスをしないように、よろしくお願いいたします。

歯と言えば、母は80歳を過ぎても20本以上の歯が有りましたね。
自分自身を考えたならば、年齢も歯も母以上となるのは無理だと思っておりますね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (チャオ)
2021-09-13 21:29:39
こんばんは。
最近、仕事が忙しくなってなかなかお邪魔していなかったです。

私も歯の矯正中なので、月1は歯科医にお世話になっています。マスクを忘れることはないですが、口臭は気になるので歯磨きとキシリトールガムを噛んで行くようにしています。

ただ、歯科助手の方は「注意するところはそこじゃなくて磨き残しだよ」といって子供のように磨き方を教わることがしばしばあるので、恥ずかしい思いはしますが、ありがたいことです。
枯れた生活を送っている私にとって、こんな他愛のないやりとりが人の温かみを感じる瞬間でもありますね。
返信する
チャオさんへ (父です)
2021-09-15 20:31:04
こんばんは。

歯は大切にすべきだと思っていますけど
ちゃんとした磨き方をしていないからダメでしょうね。

それに治療中に聞く、あの音は年齢に関係なくいつ聞いても苦手な音です。
聞かないためには、ちゃんとした磨き方とメンテナンスが大切とは考えています。
返信する

コメントを投稿