SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

安心だと思うけど

2021-05-13 15:11:08 | ひとりごと
 明るいとか楽しい話題を書きたいですが、どうしても新型コロナが気になりますから
今日も、感染に関する話題となります。

相手が見えない敵だけに、何処で感染するリスクが有るのか?分かりませんし
今は、変異ウイルスの感染力が強いと感じていますので
人との接触ですが、なるべく避けるようにしておりますね。

そのために、通勤列車も乗るのが早い時間のままとしていますけど
感染力が強いと知れば、不安な気持ちも大きくなりますが
列車内では、ほとんどの人が会話をせずに無口で居られますので少しは安心しています。

今まで、感染経路は不明だけど通勤列車で感染した!というニュースは見てないですから
安心出来るかな?と思う反面、広島駅に到着する頃には乗客の人数もかなり多いので
これから先も大丈夫かと言えば、ワクチン接種するまでは不安な気持ちにもなりますね。

新型コロナ、今も大変な状況ですが安心出来る日は必ずやって来ます。
一日でも早く、その日が来るには一人一人の協力が必要ですから
私を含めて皆さん常識ある行動をするように、よろしくお願いいたします。

広島県で言えば、昨日は200人以上の感染者が発生しました。
検査する人数が多ければ、感染者の人数も多くなる可能性は強くなりますが
そんな事に関係なく、一人でも少なくするように考えるべきでしょうね。


今は無理でしょうけど、終息宣言が出されたなら自分や家族のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿