SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

新米と味覚に鈍感

2014-11-24 07:36:07 | ひとりごと
 我家では今年も新米が、食べられる時期となりました。
新米の美味しいご飯を頂ける事、食べれる事に感謝していますね。

でも、今までは味に敏感?とばかり思っていた私なのですが
今年は、どうも鈍感?になってしまったみたいです。

家内が「ご飯が美味しい」と言いながら、食べているのを聞きまして
「色つやが違うから新米だよね?」と聞けば
「そうよ、味も違うでしょ!」と言われたけど、よく分かりませんでしたね。

昨年までなら?新米になった途端、味の違いが直ぐに分かりましたが
今年は、何故か味覚が鈍感になったのか?ご飯の美味しいさが不明でしたね。

なので、新米を頂ける事に対する感謝の気持ちがありますが
味が分からずごめんなさいと、いう気持ちも大きいですね。

味覚を鍛えるなんて出来ないでしょうが、来年からは分かりたいものです。
新米の味ですが、皆さんは私と違ってちゃんと分かりますよね。
今日で連休も終わりますが、もしも旅行に出られたなら
楽しいばかりで家に戻られた、そんな旅行であるように願っています。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

コメントを投稿