SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

春を感じる食べ物

2024-02-08 18:02:02 | ひとりごと

 今日は、春を感じる食べ物の話題を書きます。

野菜作り?の中には、我家ではふきのとうも有ります。

作ると言っても、畑の片隅に最初は植えましたが

その後は、自然に増えて行った状態となっています。

 

この時期になれば、ふきのとうが早く食べられる年だと収穫が出来ます。

でも今年は、暖かい年だと思っていますが?まだ探しても見つかりませんね。

なので食べるのは、もう少し先になりそうです。

 

ふきのとうですが、近くのスーパーでは販売されていたので買って食べました。

我家では、適当に刻んでフライパンで焦げない程度に炒めてから一旦は火を止めて

お酒と味噌を加えて弱火にして混ぜ合わせたら、ふき味噌の完成です。

春を感じますし?独特な苦味も、味わえるので私にとっては好きな一品となっています。

 

でも贅沢な事を言えば、市販されているふきのとうはハウス栽培なのか

苦味は有るけど、少し物足りない感じでしたね。

なので次は買わずに、我家のふきのとうが収穫出来るまで待つ事にしますが

今年も、食べられた事には感謝しております。

 

ふきのとうですが、ふき味噌以外でも天ぷらにして食べても美味しく頂けますね。

お勧め出来る食材なので、是非とも皆さんも食べてみて下さい。

あの独特な苦味が嫌でなければ、ご賞味よろしくお願いいたします。



コメントを投稿