SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

薬の飲み忘れに注意

2024-02-09 19:18:57 | ひとりごと

 今日は、薬の服用について書きます。

薬に頼らずに、元気に暮らすのが一番だと思いますけど

年齢を重ねますと、人によっては情けない身体?に変化してしまいますね。

 

私自身の話しをすれば、血圧が高いために毎朝ですけど薬を服用しております。

薬ですが、忘れずに飲みように気をつけていますけど

特に休日だと、忘れる事が多いですね。

 

会社へ出勤する時は、朝は決まったように?規則正しい生活なので

薬を飲むタイミングも、いつも一緒ですから忘れる事はほとんど無いですね。

 

でも休日は、起床する時間もバラバラなら食べる朝食もバラバラです。

それに、朝食後に直ぐに薬を飲めば良いけど食後のコーヒーを飲んだ時には

薬の事は忘れてしまい、後から薬を飲んだのか否か?ハッキリと覚えてないので

2回も服用するのはマズイと思って、その日は飲むのを止めますね。

 

なので、平日とか休日に限らず同じ生活をすれば良いのでしょうけど

それが無理ならば、薬を飲むのを忘れないためには

例えば、一週間の曜日別に区切らた容器に入れれば失敗はしないと考えますね。

でも、そんな事をすれば何だか認知症が始まったジイサン?と思いますので

もう少し、今のままで頑張ってみます。

 

最後に、薬の飲み忘れには気をつけて下さい。

自分や家族のために体調管理を皆さん、よろしくお願いいたします。



コメントを投稿