SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

お酒で思考能力低下

2014-11-26 21:20:02 | ひとりごと
 皆さんも、同じような経験をされていますかね。
飲み会に参加して普段、飲まない人が飲めば酔うのは早いでしょう。
私もどちらかと言えば、アルコールに弱い方なので直ぐに酔ってしまいます。

そんな時にメールを受信したら、文章を読んでいるようで読んでないですよね。
返信メールを作成しながら何故?と思いますが
酔いと思い込みがありますから、余り考えずに返信しましたね。

そして翌日の朝、頂いたメールをじっくり読めば納得できましたが
アルコールが入れば、思考能力?思考回路?が低下します。

メールくらいなら良い?でしょうが、これが飲酒運転なら話しは違います。
少しなら大丈夫と、自分勝手に判断しても
全ての面で低下していますから、必ず事故が発生します。

自分だけなら自業自得ですが、相手を傷つけたり命を奪う事になれば
「すいません」とか「ごめんなさい」では済まない事態となります。
少し横道にそれましたが、お酒は翌日に笑えるような楽しい飲み方をしましょう。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

コメントを投稿