SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

見るだけでも苦手

2021-09-15 20:22:30 | ひとりごと
  今日は、シマヘビの話題を書きます。
ヘビが苦手な私は、出来れば遭遇したくないけど最近1~2年は姿を見て無かったので
私が見ないだけ?と心配していたら、先日ですけど突然の遭遇にビックリしました。

直ぐに逃げて行きましたが、苦手なヘビでも姿を見なければ元気で居るかなぁ?と
夏になれば、心配でしたけど元気な姿を見たら変な話し?嫌ですが安心しましたね。
我家の周辺でも、田畑が少なくなってヘビには暮らし難い生活環境でしょうが
これから先も、人と車に気をつけて頑張って生きて欲しいと願いますね。

ところで、ヘビの寿命はどのくらいでしょうかね。
ヘビが生活する環境によって、違いが有るとは思いますけど突然の遭遇で
私が驚かないように、これから先もまだまだ夏には姿を見せてくれ!とは思っていますが
見た時には、いつ見ても苦手な上にやっぱりビックリしてしまいますね。

でもヘビは驚くだけで、野菜作りでの被害には遭いませんから安心ですが
先日書いた、サルの方は襲来しないようにと強く願うばかりですね。
最近は気候の変化によって、昔に比べたら野菜作りが難しいと感じていますから
せっかく出来た野菜は、被害に遭う事なく美味しく食べたいと思いますので。


コメントを投稿