SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

お賽銭と神頼み

2023-01-09 08:55:38 | ひとりごと
 今日は、神頼みの話題を書きます。
皆さんは正月の三が日に毎年、神社へ初詣に行かれますかね。
私は行かない時期が有りましたが、最近では三が日に限らず行くようにしています。

一年間お世話になった?お札やお守りを返して新たに頂いております。
その前に参拝して、大きな不安が無く無事に過ごせたお礼と
今年一年間も、いろんな面で不安無く過ごせるようにとお願いをする私ですね。
その時ですけど、皆さんもお賽銭を必ず?出されると思いますし
金額に決まりは無いので、人それぞれバラバラでしょうね。

なので今までは、ほんの気持ちだけ?の金額でしたけど
今年から、まだまだ少額では有るけれど少し金額を増やしましたね。
お賽銭と自分の願い事とのバランスは、取れてないと感じていますが
これからも、社会人として働き続ける限りはバランスが取れるように頑張ります。

最後に、皆さんが初詣に行かれた神社は参拝される人は多かったでしょうかね。
私は三が日が過ぎて、近くの神社へ午後3時頃に行きましたが
自分が思ったよりは、人が多かったですね。

皆さん沈黙して、私と奥様を含めて順番待ちをされていますから安心しましたけど
新型コロナの感染リスクを考えれば、密にならない距離は確保したかったですね。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息すれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿