SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

今年も始まりました

2021-02-24 20:26:33 | ひとりごと
 新型コロナも、感染者の数が少なくなって緊急事態宣言も
解除へと、進む方向となり良かったと感じています。
でも安心する事なく、まだまだ気をつけるのが良いでしょうね。

昨日の祝日ですが、外出するのを控えてますし暖かい日だったから草刈り作業をしました。
最初は、目立つ雑草だけを草刈りカマを使用して人力で行う予定でしたけど
余りにも多いし、マルチも先日の強風で飛んで境目に生えた雑草も
草刈り機で、刈りやすい状況でしたので機械で行う事に変更しましたね。

目立つ雑草だけで無く、丁寧に?作業を行ったために約半日かかったけど
終わって畑を見たら、気持ち良いくらい?スッキリきれいになりました。
例年に比べ、今年は早い草刈りシーズンの開幕ですし毎年同じ事ですけど
一番最初の草刈りは、夏草と違って冬草は少しずつ大きくなっていますから
草刈り機を使用しても、簡単には刈り取れず時間がかかりますね。

作業が終わった頃、近所で同じように草刈り作業をされる人と会いまして
「今年も、秋までの作業が始まりましたね」と言われ「そうですね」と答えた私でした。
作業の大変さが分かっているだけに、お互いに体調には気をつけて頑張りましょう。

同じように、草刈り作業をされる皆さんも
特に猛暑の作業には気をつけるように、よろしくお願いいたします。


今は無理でしょうけど、終息宣言が出されたなら自分や家族のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿