SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

お魚料理

2007-11-10 10:15:00 | ひとりごと
 もう少し寒くなれば、小イワシを網ですくっていました。
多い時にはバケツ一杯。
獲って家に帰ってからが大変です。
頭と内臓を手で取りますが、数多いので2~3時間かかります。
作業が終われば、食べる分量をビニール袋に小分けして冷凍。

我家の料理方法は、から揚げにするかつくだ煮風に甘辛く煮ます。
どちらも美味しいですよ。
姉ちゃんは、から揚げを食べていました。
少しカリカリっとなるくらいまで揚げたのが好きでした。

最近は、自分では行く事がなく頂くばかりです。
毎年、名人の様に沢山獲られる方から貰っています。
今年も期待して良いですかね?
私も姉ちゃんも待っています。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
から揚げ (アリス)
2007-11-11 22:14:25
小イワシのから揚げなんて想像しただけでおなかがすいてきました。
佃煮も好きですが、私もカリカリの唐揚げ派です。
聡美さんと一緒ですね!

私は海の近くなので魚は買うより頂きものが多いです。魚釣りとかに行きたいのですが漁業権がないので無理なんですよね・・・無断で魚釣りしていた人が町内放送で注意されていました(笑)

きっと今年もたくさん小イワシいただけますよ!!
返信する
アリスさんへ (父です)
2007-11-12 19:31:03
 こんばんは。
えっ!!漁業権ですか?
釣りが禁止の場所がありますが
大体何処でも釣りや網ですくうのは大丈夫です。

魚釣りも制限があると釣りにくいですね。
小イワシ。貰うのを期待しては失礼ですが
今年も待っています。(苦笑)

返信する

コメントを投稿